忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/12

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日SQ前の木曜日(今日は値下がりするのかな?というイメージ)
NYに比べてCMEが強い(先物どうなんだろうという疑問)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
7203トヨタ買い
NTショート
TOPIXショート
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス(大き目)、仮需狙いマイナス
7203トヨタ買い・・・引け前に買い、引け値で売り。失敗でマイナス。
NTショート・・・SQ前の木曜は最近日中がNTショートに動くことが多かったため、本日寄りからNTショート。結果失敗。マイナス。
TOPIXショート・・・SQ前の木曜日は値下がるイメージがあるのでTOPIXを寄りからショート。結果失敗。マイナス(大き目)


・良かったトレード( 前場 151.555/OD TOPIX )

今日はプログラムでTOPIX売り、その他分析でもTOPIX売りのサインのとこ裁量で買い目線になり、損失を防げた箇所。これがなければだいぶ負けてた。


・悪かったトレード( 後場 101.555/OD 151.555/OD 225ラージ TOPIX)

プログラムでは買いサイン、その他分析では売りサインの中いろいろやってた中、TOPIXの後場の急落の局面で途中で買い越しになり、安値付近で売り越しになってしまったので×。
ちょっと冷静さを欠いたトレードだった。

 --------------------------------------------------
 ●まとめ


・前場

「 現物は仮需多め、先物は買い需要 」

現物はよくわからない感じ、6954ファナックが強いのが目立って程度。
先物は最初TOPIXを強烈に買いにきて、そのあとは買板が壁のようになり上に押し上げられていった印象。


・後場

「 現物は実需多め、先物は売り買い交じり 」

現物はSQを意識してか、やや実需が多かったイメージ。
先物は225ラージ19000到達の日。19000一回目にいったとこは売りが正解。その後急落したあとに買い目線になれればという日。たしかに底堅い感じはしたけどそこまで行けず。


・1日トータル

-0.18%%(プログラム完全依存は-0.21%)

(最大利益銘柄 8508 Jトラスト )
(最大損失銘柄 4612 日本ペイント )
先物は除く
売買代金は約26億
んーやってしまった日。
プログラムでTOPIXショート+その他分析でTOPIXショートだったのに対してプログラムに勝てたのはまず良し。

前場の10:30あたりまではかなりマイナスを抑えられたのに対し、その後は良くなかった。
前場は10:30あたりでプログラムが本来作ってるはずのポジションに組みなおして、その後そのままプログラムと一緒にマイナス拡大した感じ。

後場は自分で損失広げたのでこちらがダメ。主な原因は 「悪かったトレード」の箇所。とその後の対応。

先物自体はプログラムでダメダメだった日にも関わらず損失を抑えられたので、今日はむしろよく判断できたと思っておきましょう。


にほんブログ村 株ブログへ

PR