忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
イブニングの出来高多い(ザラ場の先物がちょっと振れ幅大きくなるのかな?というイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT買い+TOPIX売り
7203トヨタ買い
8306UFJ買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。
REIT買い+TOPIX売り・・・後場にREITを買い、同金額をTOPIXでヘッジ売り。先物がどんどん落ちたので一応トータルプラス。
7203トヨタ買い・・・引け前にTOPIXが強くなったので、引け値狙いでトヨタ買い。成功でプラス。
8306UFJ買い・・・前場に銀行セクターがもう弱くならないだろうと思いUFJを買い。後場で投げて失敗。マイナス。

・良かったトレード( 7203トヨタ 買い )
上記の通り
・悪かったトレード( 8306UFJ買い )
上記の通り
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ


・前場

「 現物は実需仮需いりまじり、先物は売り需要 」

先物は売りが枯れたあとは買戻しとかいろいろあったみたいだけど、結局下だったという印象。


・後場

「 現物は実需多め、先物は売り需要祭り 」

先物が久々に下り速度最速になったという印象の日。2段下げ、3段下げきたという感じ。
最後買ったのはいつも日本株買ってる主体が買ったんでしょう。
トヨタとか30分で高値引けしたりいつもと同じ感じだった。


・1日トータル

+0.13%(プログラム完全依存は+0.14%)

(最大利益銘柄 8933 NTT都市開発 )
(最大損失銘柄 6201 トヨタ織機 )
先物は除く
売買代金は約24億
後場の先物の売られ方すごかったな。
最近NTもトレンド出てるし、そろそろ何かが起こるのかな?という雰囲気漂ってきた感じなんでしょうか。

場中にドル円が122円つけたときの先物の上がらなさがすごい。全然上がらないという。
円安、株安、債券安のトリプル安の日。ちょっとドル円が初めて120円つけたとき思い出してしまう。

あのときはそこから下落基調になったけど、今回はどうなんだろう。

イブニングの出来高も増えてきてるし、ちょっと荒れ模様になるのかな?
SQまでは怖い値動きする毎日になりそうです。


PR