忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/06 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTIの値下がり(先物に影響するかなというイメージ)
本日夜、米雇用統計発表日(先物に変な需給が出るかも?というイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
7203トヨタ売り
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス。仮需狙いマイナス。トータルマイナス。
7203トヨタ売り・・・引け前に今日の先物の上昇はニセモノだと思っており、先物が下落するならトヨタもチャート崩れ一緒になって落ちるだろうと思いショート。
結果高値引けして失敗。マイナス。


・良かったトレード( 前場 151.555/OD TOPIX )
前場のTOPIXは寄りは買いで、途中から売り目線で売り買いとも取れたので良い。

・悪かったトレード( 後場 151.555/OD TOPIX )
後場ずっと売り目線で行ってしまい、最後に踏まされたトレード。買いは短期筋多めと思っていたのが間違いだった。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場

「 現物は実需多め、先物は早い時間は買い需要、その後売り買い交じり 」

現物は医薬品セクターをメインに買い実需多め、先物も早い時間は買い需要があり、その後は売り買い交じり。個人的には10:00過ぎたあたりはもう売り目線になっていた。


・後場

「 現物は実需多め、先物は買い需要 」

現物はトヨタを筆頭に買い買い買い。ファストリあたりの225寄与率高い銘柄が弱い。
先物は終わってみれば買い需要だったね、という日。
個人的にはずっと売り目線だったので完全に読み間違え。


・1日トータル

-0.03%(プログラム完全依存は-0.02)

(最大利益銘柄 4091 大陽日酸 )
(最大損失銘柄 5110 住友ゴム )
先物は除く
売買代金は約16億
先物の需給をちょっと測り間違えた印象の強い日。
最近見たことなかった買い方をしていた人を仮需だと思っていたが、それが実需だった模様。
次に生かしましょうね。の一言。
あんな感じの買い方は少なくとも売りじゃないという判断が大事なのかな。
にほんブログ村 株ブログへ

PR