忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/05 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NYダウに比べてCME先物高い(ダウ‐100なのに日経CMEプラスでびっくり)
WTIの値上がり(先物に影響するのかな?というイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT買い+TOPIX売り
7203トヨタ買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルマイナス。
REIT買い+TOPIX売り・・・後場にポジション作り。トータルプラス(大きめ)。ただし本来の3分の1しかポジションを作ってなかったため実際の利益は小さい。
7203・・・引けを狙って14:50分前くらいからIN。ラスト引け高値になってくれてトータルプラス。
・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
前場後場ともに買い目線で、前場はプログラムでTOPIXを売っていたとこを裁量である程度買戻しなどできて良かった。
後場は裁量で買い目線で結果当たり。この分の利益でREITの取りこぼしの利益を埋める

・悪かったトレード( REIT買い+TOPIX売り)
上記の通り。REITむつかしい。
何が原因で上げるのか下げるのかいまだわからず。プログラムにも従いにくい現状。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場

「 現物は仮需多め、先物は11:00まで買い需要 」

現物は寄って続かない銘柄多く、先物は前場は11:00まで買いが続いていたイメージ。その後高値取ったけど、あればきっと短期の人が無理やり吊り上げたんでしょう。


・後場

「 現物は実需仮需いりまじり、先物は買い需要 」

現物はいつもの感じ。先物はずっと一環して買い需要だった気がする。後場早い時間は下がってるけど、あの下げはちょっと理由が分からない。
買いでしょ、買いでしょとずっと思ってて???になってたの一言。
国債からのフローなのか、金利あたりからなのか?誰かわかる人いないですかと聞いてみたい。


・1日トータル

+0.01%(プログラム完全依存は-0.01%)

(最大利益銘柄 4091 大陽日酸 )
(最大損失銘柄 8933 NTT都市開発 )
先物は除く
売買代金は約24億
REITの取りこぼしを先物の裁量で埋められた日。

裁量の先物は当たってるので今週集計してプラスなら、来週からまたロットを増やす予定。

先物自体は後場の12:40分あたりの先物の下落はいったい本当になんだったんだろうか?という印象の日。
あそこは短期がただ単にびっくりさせようとして売ってきたって感じではない、何かを感じた気がした。

あのポイントだけはしっかり売られて買い需要もちょっと引っ込んだ気がしただけに、何が原因だったのか知りたいな。
PR