忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/27 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日MSCIリバランス(ソニー狙い)
本日月末(変な需給が出るのかな?と注意)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
ソニー買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮儒狙いマイナス。トータルマイナス。
ソニー買い・・・MSCIリバランス狙い。引け勝負でプラス。

・良かったトレード( 6758 ソニー買い )
上記のとおり、MSCIリバランス狙い。たしか450万株の買い需要だったはず。14:40分あたりから買い始めて引け前と引けで決済。プラス。

・悪かったトレード( 151.555/OD )
前場後場ともやらかしたトレード。前場売り需要が来てると思って売って売って1529あたりのすっ高値で踏み。
後場は売り買いニュートラルくらいに思って安いとこ買いたいなと思っていたら、想定以上の下落が来て投げに。前場の踏みも、後場の投げも結局元の位置に戻ってるというね。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場

「 現物は10:30まで実需祭り、先物は売り需要+局所的に買い 」

現物は仮需狙いのストラテジーがぼこぼこにされてた。先物はずっと売り需要が来てた気がするな。それでも10:00のあたりの謎の上げ。
あれがGPIFなんでしょうか。
買い板に指して上は買わずズシンズシンって感じで上がってくる感じ。上がるっていうより下がらないって感覚だった。


・後場

「 現物は売り買い交じり、先物は売り買い交じり 」

現物は特筆するのはMSCI絡みと誤発注絡みくらい。
REITと9531東ガス、9532大ガスに14:00に気配がつく売りが来てた。誤発注でしょう。REITは被弾。

・1日トータル

-0.01%(プログラム完全依存は-0.04%)

(最大利益銘柄 6758 ソニー )
(最大損失銘柄 8952 REITジャパン )
先物は除く
売買代金は約24億
MSCIリバランスのソニーに助けられた日。
これがなければプログラムに対し相当アンダーパフォームしてました。

裁量でやってる先物で前場踏んで、後場投げさせられてって負けていた分+REITの下落に巻き込まれた分と、あと現物ちょこちょこでプログラムに対して負けていた分を6758ソニーで一発逆転取り返せたのがよかった。

TOPIXリバランスは逆張り有利、MSCIリバランスは順張り有利なイメージあるな。

TOPIXリバランスは先月は15日前から需給順張りでオーバーナイトしてても利益出てないよね。
1か月お疲れ様でした。また来月がんばりましょう。
トータルの成績はまた土日にでもアップしようかな。覚えてたら(笑
とりあえず微プラスくらいでした


PR