忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日月末1日前ということ(基本買い目線で月末を意識)
WTIの上昇(先物にフローが出るのかなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
UFJ買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス(大き目)、仮需狙いプラス。トータルプラス。
UFJ買い・・・UFJが前場2回目の高値抜けたあたりで買い。その後下がって損切り・・・マイナス。結局UFJ高値引けしてるんですが、どういうことなんでしょうか。


・良かったトレード( 151.555/OD )
前場途中~買い目線だった日。割ときれいに需給に沿ってトレードできた印象。いろいろガチャガチャやってました。

・悪かったトレード( 8306UFJ )
上記のトレード。たしか前場769円あたりを買ってて、764円くらいに投げた気がする。チャートで見るときれいに短期の高値をつかんで安値に投げてるという流動性供給野郎になってる。
強いと思っていたので、投げたあとにもう一回買いに行くべきだったな。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場

「 現物は実需仮需入りまじり、先物は~11:00までは売り買い交じり、11:00~は買い需要 」

現物は先物に基本連動してた気がする。
先物は最初謎の買い上げが来たあとは、あんまり買い需要感じることない感じで戻り売りやってましたが、11:00辺りからは買い需要を感じて買い目線へ。その後上昇し割とついていけました。


・後場

「 現物は実需がやや多め、先物は途中売りが出た局面もあったが、概ね買い需要 」

現物は前場とそんなに変わらない印象。
だいたい先物連動。先物は後場寄りから買い需要をずっと感じていて、13:30くらいに売りも出たのかな?と思っていて高いとこでは外したいなと思ってたら、14:40あたりから鬼買いが始まってちょっと焦りました。
最後はそこまでついていけず。


・1日トータル

+0.17%(プログラム完全依存は+0.12%)

(最大利益銘柄 6861 キーエンス )
(最大損失銘柄 4704 トレンドマイクロ )
先物は除く
売買代金は約27億
まあ先物がよー買われるね、という印象の日。

個人的にはそろそろ先物に日足ベースの短期の限界来るかなぁ?という目線。
ドル建て日経平均の25日乖離率がそろそろ5%くらいに来てるあたりが。

最近はほぼTOPIXメインの売買になってます。
現物はむつかしいですね。

今後のスタイルはTOPIXはプログラムでも裁量でやっていき、現物はテクニカルベースと財務ベースのプログラムのロングショート運用を考えています。

TOPIXの裁量で本来出るはずだった損を抑え、またプラスαの収益を出すことで収益の下地作りを図るのが第一。

その後に損益の振れの大きい財務ベースの現物ロングショートに耐えられるようになり、超過収益を狙っていきたいなと思っています。
PR