忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/21 1/22 感想

1/21はお休みしてたので、不明です。
--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
金融政策決定会合何もなかった(今日もその影響のフローがあるのかな?というイメージ)
WTIの値上がり(先物にフローが来るのかな?というイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT買い + TOPIX売り
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・前場の早い時間から仮需狙いのシステムが大きめの負け、その他は順調でトータルプラス。
REIT買い + TOPIX売り・・・後場にポジションつくり。かなり引き付けてからポジションを作ったのにREITがそこからさらに下落。トータルマイナス。相性悪いのかな。

・良かったトレード( 7240 NOK )
寄りから売っていき担がれたのを我慢して、最初の下落の底辺り3210付近で決済+次の上昇の3260あたりで再度売り、その後利食い。最初の利食いのポイントが良かった印象。

・悪かったトレード( REIT買い + TOPIX売り )
上記の内訳のREIT買い + TOPIX売りどおり。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需祭り、先物は売り需要」
現物は特に早い時間は右を見ても左を見ても実需実需実需。すごかった。昨日の金融政策決定会合の思惑玉を外しにきたのかな?後場寄りあたりまであった気がします。先物はTOPIXでずっと下の板3枚ずつ売っている人がいた。

・後場
「現物は寄り以外は仮需多め、先物は途中まで売り需要」
現物は寄りに大きいオーダー入っていた印象。先物は後場の途中までずっとTOPIXを下に4枚4枚と売る人がいて、消えてから相場が上がっていった印象。

・1日トータル

+0.11%

(最大利益銘柄 7240 NOK )
(最大損失銘柄 3231 野村不動産 )
先物は除く
売買代金は約14億
前場の早い時間の実需祭りにはちょっと動揺。これでもかというくらい実需が多かった印象でびっくりしていました。どんだけ金融政策決定会合前に仕込んでたんだか。

今日も配信で作ったTOPIXの寄り引けマルチファクターモデルが利益に。今日設定してる枠の満玉張りましょうというサインだったので心びくびくしていましたが、最後に無事利益になってくれてほっとしました。

ただ前回の分析、ストップ入れたほうが総利益も増えてるっていう後場の特性からしたら??な感じで気になるとこがあるから、プログラムミスの可能性けっこうあるんだよなぁ。
にほんブログ村 株ブログへ

PR