忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/23 感想

 --------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
ECB理事会の金融緩和(日本市場にも影響するので)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・仮儒狙いマイナス、実需狙いプラス、トータルプラス。

・良かったトレード( 4661 OLC )
プログラムトレードの一環で前場買っていて下に持っていかれ29750で半分投げるも、もう半分は耐えて32500投げまで耐えたのでよかった。前回OLCの寄りからの急騰の高値踏みを経験してるのでできたセーブ。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
先日配信で作った寄り引けシステム今日は買いサインが出てたが、最後の最後15:00に玉を外し、その後先物急騰。これは悔しいです。ちゃんと15:15まで同じように売買せねばと反省。途中までシステムに対してかなり勝っていたが最後でトントンまで戻されました。爪が甘い。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需祭り、先物は空中戦 」
現物はもう右を見ても左を見ても実需実需実需。実需という名のトレンドが生まれた銘柄多し。個別銘柄でかなり強弱感ある前場でした。先物は買いオーダー売りオーダー入り交じりの空中戦!特に10時までは激しかったです。

・後場
「 現物は実需多め、先物は兵どもの夢のあと 」
後場も現物はそれなりに実需が多かった印象。特に保険など。先物は前場の空中戦がなんだったのか?というほど動かず。前場で疲れたのでしょう(笑
・1日トータル

+0.02%

(最大利益銘柄 9009 京成電鉄 )
(最大損失銘柄 4661 OLC )

先物は除く
売買代金は約33億(今日は多かった)


いやー思ったよりも現物に実需ラッシュでした。ヨーロッパのことなので日本はどこまで影響あるのかな?と思っていると強烈に実需が入ってきて途中顔ひきつりそうに。
ECBの金融緩和恐るべし。

今日は先物も寄ってから1時間は激しい激しい。どかんと買いが来たと思ったら次の瞬間もうそこがヤリに。約定履歴を見るとしっかり売りが来て約定してる・・という繰り返しが何度もありすごいな・・・と思ってた次第。

そして後場の閑散具合・・完全に戦場跡地って感じでした。
最後の最後、先物ロスタイムにゲリラ戦が来て討ち取られましたが。

一週間お疲れ様でした^-^/


にほんブログ村 株ブログへ

PR