忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

1/19 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTIの値上がり(先物にフローが来るのかなというイメージ)
スイスフラン円の値動き(今は日経平均にそれなりに先行性があると思っているので)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT買い + TOPIX売り
ブロッコリー投げ
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・現物マイナス、先物プラス(それぞれのアウトライト込み)、トータルマイナス
REIT買い + TOPIX売り・・・トータルマイナス
ブロッコリー投げました・・・841あたりで投げ

・良かったトレード( REIT買い + TOPIX売り )
直近このやり方の成績が悪いので、少し引き付けてからポジションを組み。本来負けのところをトータルトントン。

・悪かったトレード( 8933 NTT都市開発 )
前場から売っていて、後場もって行かれ。1230あたりで踏み。マイナス。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需、仮需入り混じり。先物はTOPIXに売り需要」
現物はプログラムトレードの利益を見ていると、実需、仮需入り混じりという印象。先物はNTロングに強く動く。特に9983ファストリが強いわけでもなく、TOPIXが売られていたという印象。

・後場
「現物は個別物色の色が強い、先物は買い需要」
現物はそろそろ決算を意識して?個別物色の色が強かった。先物は為替に対してもちょっと強く買われていたのかな。

・1日トータル
-0.02%
(最大利益銘柄 3283 プロロジスREIT )
(最大損失銘柄 8933 NTT都市開発 )
先物は除く
売買代金は約12億
現物からの損がやっぱり防ぎにくい。最大利益銘柄でも今日はいつもと比べ利益幅は小さい。
そしてブロッコリー投げました。よくまあここまで下がるなぁと思ってギブ。
今日はそこから下がってますが、あとあとで見ると上がるのかな?結局INが悪いと利益なんないね。
1042→841だから-20%↑。負ーけーすーぎー。

今日の個別物色は1週間くらい前に買われてた郡と似てる気がするな。これは決算意識なのか、GPIFなのか。また別の理由なのか。なんなんでしょう。

 
にほんブログ村 株ブログへ



PR