忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/9 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
SQ日(寄り付きのSQ値に注目、幻になるか?などの目安になるので)
NYダウ大幅高(SGXの始値など注目)
9983決算発表翌日(大幅高ならNTショート狙おうというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT売り + TOPIX買い
ブロッコリー買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需を対象としてる戦略がプラス、仮需を対象としてる戦略がマイナス。トータルプラス
REIT売り + TOPIX買い・・・REITが前場強かったが、あえて売ってTOPIXをヘッジで同金額買い。結果負け。
ブロッコリー買い・・・1000株だけ1042円で買ってしまった。利益
--------------------------------------------------

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX)
前場早い段階に売り、下で買い戻しと、10時くらいに現物の売りを感じて売り、下で買い戻し。

・悪かったトレード( REIT売り + TOPIX買い)
前場REITが強く、本来だったら買いにいくところを前日、前々日の損を思いだしどうせまた下がるやろうくらいの感覚で逆のポジションを組む。
お決まりのようにこーゆーときは儲かるわけがない。REITが同値を保ってる間、TOPIXが下落で股先。損失。ダメすぎる取引。
というかサインどおりやってれば利益だっただけに反省すべき取引。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は右を見ても左を見ても実需+売りが強い、先物は現物についていっていただけのイメージ」

・後場
「現物は右を見ても左を見ても実需+売りが強い、先物は添えるだけ(まるで左手のよう)」

・1日トータル
+0.04%
(最大利益銘柄 9735 セコム )
(最大損失銘柄 8933 NTT都市 )
先物は除く

売買代金は約10億
SQ値17341.88円。予想通り上で落ち着きました。

1日通してすごい量の実需があった日だった印象。
こんな実需だらけだと思ったのはいつ以来だろう。少なくともブログを書き始めてからはもっとも実需の割合が多かった日という印象。

先物も割と派手に動いてるように見えるけど、どっちかというと現物について行ってるだけという感覚だった。
そのくらい現物に大きなフローが入っていたのでしょう。
年明けで初めての休み+3連休のせいだけとは思えないレベルで、ちょっと大きなロングショートファンドの解約売りなどを疑ってしまうような1日でした。

あまりにも実需ばっかりなイメージで「いつもと違う」を感じたので、13:30からは新規発注を止め、残りの時間は決済作業だけでした。

今月なかなか儲かりません。

にほんブログ村 株ブログへ




PR