忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/8 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
SQ前日(先物に変な需給が来るのかな?というイメージ
NYの上昇(SGXの寄り付きの場所が気になる
WTIの落ち着き(特に意識することはなし
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
今日はいつもと比べいろいろ動いた日でした。
くたくたで引けたあと会社で寝てしまっていました(。・ˇ_ˇ・。)
 ●寄付後の行動

プログラムトレード
NTロングからのNTショート
海運売り + TOPIX買い
REIT買い + TOPIX売り
ガンホー買い
任天堂売り
(内訳)
--------------------------------------------------
・プログラムトレード・・・今日は手動でかなり機動的に動いて本来マイナスなのに対しプラスで終了。
・NTロングからのNTショート・・・寄り付きにNTロングを組んで、その後10:30くらいに決済。11:00くらいにNTショートへ。トータルでトントンか負け;。
・海運売り+TOPIX買い・・・トータルで負け
・REIT買い+TOPIX売り・・・トータルで負け
・ガンホー買い・・・後場のパズドラマリオニュースで参戦。負け
・任天堂売り・・・後場のパズドラニュースで参戦。勝ち
--------------------------------------------------


・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX)
今日はTOPIXを全体的に上手くトレードできた。
売りメインでやっていて持っていかれても、いいとこで決済してトントンか利食いを繰り返して、最後の大きな下落を取って、引け間際の急騰のとこも売りで取れた。

・悪かったトレード( REIT買い + TOPIX売り)
前場REITが強く、今日はTOPIXも強い動きをしてたので、今日こそは!と前日と同じく前場引け辺りにREIT買い+TOPIX売りを出動したが、その後REIT値段変わらず、TOPIX上昇で苦しい展開。
結局一度も評価益にならずに引け間際決済。損失。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需多め+ファストリ買い需要」
全体的に現物に実需の買いが入っていた印象。特に値がさ、その中でもファストリに買いが入ってる印象だった。今日の引けがファストリ決算、明日がSQなので思惑売買が多く混じってるのでしょう。急騰した局面はおそらく短期筋が買い煽ってたんだろうと予想。

・後場
「現物は実需多め+先物は売り買いまばら」
現物は通常状態よりも実需の売買が多かったような印象。先物は明日のSQを意識してか、買いにも売りにもオーダーが入ってるような印象。

・1日トータル
+0.01%
(最大利益銘柄 4088 エアウォーター )
(最大損失銘柄 2282 日本ハム )
先物は除く
売買代金は約18億


今日はほぼトントンと数字はしょぼいですが、プログラムに完全にしたがっていたら-0.21%の負けだったところを裁量でトントンまで持っていた日。
ブログの説明書きとおり、「システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買」を体現できたのでよく頑張った1日だと思います。

さあ明日はSQです!
明日もがんばって戦いますよ!れっつファイティング^-^/

個人的にはSQは上かなぁと思っていますが、NTショートを組んでるという矛盾したポジションになってます。
正直NTはイブニングの間に決済したい・・・。
(イブニングの間に無事決済しました)
にほんブログ村 株ブログへ




にほんブログ村 株ブログへ




PR