忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/7 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTIの下落(WTIからのフローが出るのかなというイメージ)
ダウの下落(SGXの寄り付きの値段に注目しようというイメージ)
SQが近づいてきている(SQを意識して荒れやすいかなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動

プログラム売買
REIT買い + TOPIX売り
ソフトバンク売り

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX)
寄りでSGXが比較的堅調だったので、寄り付きすぐに買いにいくとすぐに上がり利食い。
ソフトバンクは前場急騰したとこをほんのちょっとだけ逆張ってすぐOUT。利食い。

・悪かったトレード( REIT買い + TOPIX売り)
前場REITが堅調だったので、REITを前引け~後場寄りあたりに買いにいって、同金額をTOPIXでヘッジ。
後場途中からREITが下がり+TOPIXが上がるという最悪の展開。
引け間際で決済して損失。
 
---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「実需多め+先物買い需要」
プログラム売買のPLを見ていると現物は割りと実需が多いのかなという印象。不動産株の一角に多かった?

・後場
「実需多め+先物売り買い交じり」
プログラムのほうを見てると現物は後場も割りと実需多めなのかな?という印象。REIT、不動産あたりが弱くなる。
REITの下落思いっきり喰らいました(泣
1日通しては銀行が弱かった。長期金利の低下が影響してるのでしょうか。

・1日トータル
+0.08%
(最大利益銘柄 4202 ダイセル )
(最大損失銘柄 3231 野村不動産HD )
先物は除く

売買代金は約11億

3231野村不動産HDと8933NTT都市開発は寄り前にゴールドマンサックス(GS)がレーティング引き上げしていたのがそのまま利いた格好になったみたいです。

3231は売りにいくならせめてもうちょっと待ってからすぐべきだったなぁと反省してます。




にほんブログ村 株ブログへ




PR