忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/6 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
・WTIの下落(先物にフローが来るのかなというイメージ)
・NYの大きな下落(個別の振れが大きくなるのかなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
鉱業買い+TOPIX売り
2706ブロッコリーを買いにいこうと思ったが留まる


・良かったトレード(鉱業買い+TOPIX売り)
後場の鉱業が下がった1238円あたりで1605国際帝石を買いにいき、同時にTOPIXでヘッジ。
2つポジションを合算して計算すると、その後マイナス評価にならないまま決済。
途中決済で利益
・悪かったトレード(6586 マキタ)
寄り後すぐ5190まで売られたとこを少し買ってみてすぐ利益になるも、
売らずにそのままズルズル。
大引け決済で損失
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需仮需入り混じり+先物に売り需要」
もう少し現物にも実需が入るかと思っていたが、プログラムの損益など見る限り現物はおとなしい感じだったのでそこまでオーダーはなかったように見えた。
あえていうと10:30~30分くらいは実需の売買の色が強かったように見える。
前場最初のあたりはもう少し上がるかなぁと思ってたとこにドンと売られた。

・後場
「現物は実需仮需入り混じり+先物に売り需要」
前場と特に変わらない印象。
あとで先物の日中チャートを見ると、割と直線に見えるのも同じような売られ方をしたせいなのでしょう。
ふと2706ブロッコリーを見ると、「なにこれ安い?!」の感情。日足チャートを見ても下げ幅が大きく見える。
買いたくなる衝動がありましたが、小型銘柄でこれは需給悪そうなので買わず。しばらくスルーして落ち着いたらまた考えようかなと思いました。


・1日トータル
-0.04%

(最大利益銘柄 2331 ALSOK )
(最大損失銘柄 6586 マキタ )
先物は除く
売買代金は約20億
今日1日ずっとネット金額でロングだった割りにこの損なら抑えたと思っておくのがいいんでしょう。
負ける日だったと割り切ります(泣

鉱業をセクターで買いたいときは時価総額的にほとんど1605国際帝石のみの売買になるのがネック。
ふと外をみると雨が降っておりました。相場も雨模様ですねぇ。
晴れるのを祈っております^-^/

にほんブログ村 株ブログへ









PR