忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/13 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点

WTIの下落(先物に原油からのフローが来るのかなというイメージ
NYの下落(SGXの寄り位置に注目
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
REIT買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・走らせてる戦略の9割が負け
REIT買い・・・寄って落ちたとこを買い、利益

・良かったトレード( 155 REIT)
前場寄り付き後に落ちたとこを買い、そのあと上がったとこで裁いて利食い

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX)
寄り付きから買いにいって、すぐ評価益になり安心してるとその後すぐ下げだし切れずに負け。
前場の1358あたりで裁いてしまったので、その後の上昇でポジションを持っていないという醜態。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は右も左も実需、先物にも実需の売り」
ドカドカ売られた前場。現物の売られ方、先物の売られ方、まるで左右の足のようでした。現物が売られたと思ったら、今度は先物から売られるというような感じ。

・後場
「現物は実需多め、先物買い需要」
前場に比べると現物の実需の割合が減った印象。先物は途中から一転して買いオーダーが来てたのかな?ついていけませんでした。

・1日トータル
-0.13%

(最大利益銘柄 3231 野村不動産 )
(最大損失銘柄 2706 ブロッコリー )
先物は除く

売買代金は約6.5億(少ないっ!)

おーい!ブロッコリー!おーい!
昨日会社でブロッコリー1000円割ったら指さして笑ってください(笑って言ってたら現実になってしまった・・・。
やらかした1日になりました。

途中-0.25%くらいが見えてて焦ってました。

プログラムで本来出るはずだった損が-0.16%、実損が-0.13%で負けを抑えてるものの、もうちょっと抑えたかったという1日。
悔しいのは前場TOPIXを買っていて下で投げてしまったとこでした。
明日もがんばりますよ!^-^/


にほんブログ村 株ブログへ




PR