忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/08 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス大。トータルマイナス(実pLは微マイナス)


・良かったトレード( 日中の裁量売買 )
1日終わってみれば対プログラムプラスの結果でしたが、1日始まり10:00前くらいの時点ではなんと対プログラムが-0.18%くらいありました。そこからとにかくプログラムの収益に追いつけ追い越せで必死にやってるうちに対プログラムの収益を追い越し、対プログラムの収支だけはプラスに。これは頑張ったねと自分に言いたいです。

・悪かったトレード( 8306 UFJ 売り )
前場途中から高いなぁと思った8306UFJ、空売りでINしたら担がれる担がれる。今日は銀行に特別な買い需給が来てました。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは高寄りから上に。現物の金融株に買いが入っている動き 」
前場のツイッターの内容

TOPIXは寄り付いて上。保険、銀行株が主体となって値をあげていきました。保険、銀行株メインの上げと聞くとNTはショートに動いてそうなものですが、NTはなぜかロングに動いているという変な感じも受けた前場でした。

・後場

「 TOPIXは後場も上昇。後場寄り直後に強烈な実需売買あり 」
後場のツイッターの内容

TOPIXは後場寄り付いて上。現物は後場寄りの注文と後場寄ってからのすぐに強烈な実需の注文があり、その時間に仮需狙いのストラテジーのpLが壊滅してきました。最近後場に強烈な実需の注文がきて各々の値段を動かすことが多いです。


・1日取扱い銘柄

132銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.00%(プログラム完全依存は-0.14%)

(最大利益銘柄 8411 みずほ )
(最大損失銘柄 8750 第一生命 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約18億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


終わってみれば対プログラムの収支はスーパーセーブ気味。

後場にかけて仮需狙いのストラテジーが毎日壊滅していくものの、今日は裁量で防げた格好になりその分対プログラムの収支がプラスなりました。
今日も流れは成長株売り+先物買いの流れ継続の形でした。

今日気になりだしたのはNT倍率。
銀行株、保険株が強いと基本的にはNTショートに行くのを想像してしまいがちですが、今日はNTを見ると一日中ロングに動きとうとう12.77までつけました。

NT倍率の水準だけみるとそろそろ反転してもいいのかなぁと思ってしまいますが、今までの流れや、今回の日銀のETF買い増しから来る9983ユニクロの買い需要を意識された分のNTかさ増しなどを考慮すると、いますぐNTショート作ればいいという発想にならない自分がいます。

こういうときは昔先輩からもらったアドバイスを思い出してます。
「逆張るときに、突っ張りと意地っ張りは違う」
これを意識してムキにならずにNTショートを狙っていこうかぁと思っているとこです。
(とか言いながら気づいたら普通にNTロングしてたりとかするのでポジショントークと思ってください)


-----------------------------------------------------------------
PR