忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

08/05 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス大。トータルプラス大


・良かったトレード( プログラムトレード、裁量で決済 )
当日動かしたデイトレ用のストラテジー。場中に想定以上に収益が出た瞬間があったので思い切ってそこで全体的に利食いを入れ裁量決済。これがうまくいきその後PLが悪化するはずのとこを切り抜けられ、対プログラムでプラス。

・悪かったトレード( 裁量決済後のプログラムトレード、再度玉を入れず )
裁量決済がうまくいったあとのプログラムトレードのこと。今日はその後自分のポートフォリオをプログラム通りのポートフォリオに直すなどのことはせず、そのままの状態で放置を選択。これが結果的にはダメで、対プログラムの収支のプラス部分を削られる要因に。課題が1つ見えた気がしました。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってから大きく上にいってから、その後大きく下に 」
前場のツイッターの内容

TOPIXは寄り付いた直後は上に、そしてその後は全値戻しの勢いで大きく下に、どったんばったんといった感じ。収支が出たのは主に上げの後の下げの場所。

・後場

「 TOPIXは日銀期待のみ?の相場で閑散相場 」
後場のツイッターの内容

デイトレ参加者全員が日銀を意識してる感じだったのでしょうか?日銀ぽい動きが出たとこ以外は閑散という感じ、ちょっと変な相場です。


・1日取扱い銘柄

137銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.24%(プログラム完全依存は+0.21%)

(最大利益銘柄 7453 良品計画 )
(最大損失銘柄 2432 DeNA 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


昨日のやられの2/5強返した感じです。
うーん、ちょっとずつ返済するしかないですな。

まあこの2日で課題も見えたので土日でしっかり課題に取り組みたいものです


-----------------------------------------------------------------
PR