忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/01 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス大きめ。トータルマイナス(実pLはトントン)


・良かったトレード( 裁量オーバーナイト ロングショート )
前日の政策決定会合の流れで銀行株ロング、ソフトバンクロング、伊藤忠商事ロングあたりがメインポジションで、同金額TOPIXヘッジだったオーバーナイトポジション。結果的に大成功クラスでした。プラス。

・悪かったトレード( 仮需狙いストラテジー全般 )
デイトレの仮需狙いストラテジー全般が死んでました。今日はとにかく実需実需実需で実需ばっかりだったねという印象。金曜に大量の決算があったこと+前日が政策決定会合だったのが影響したのでしょうか。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってから下に行くもそこから大幅高。N225先物は前日比プラスに。 」
前場のツイッターの内容

前場は現物が寄ってからは買いが来るわ来るわで、あれよあれよといううちに寄ってからの値段比較で大幅高の展開になりました。主にファストリや、銀行株に買いが入っていた様子。

・後場

「 TOPIXは前場にやりすぎたのか、後場はやや落ち着き気味の展開。 」
後場のツイッターの内容

TOPIXは前場にやりすぎで後場はもうお休みの展開。12:30~12:45くらいにすごい需給が来ましたが、その分の値動きを残りの時間で全部跳ね返した感じになりました。


・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.00%(プログラム完全依存は-0.07%)

(最大利益銘柄 8306 UFJ )
(最大損失銘柄 8801 三井不動産 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


オーバーナイトのロングショートだけしてれば今日+0.13%くらいだったのにな。
なかなかうまく行かないものですね。
気を取り直して明日がんばりましょう!


-----------------------------------------------------------------
PR