忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/29 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いトントン、仮需狙いプラス。トータルプラス


・良かったトレード( 後場 先物両方 裁量売買 )
禁輸政策決定会合の結果をうけ乱高下している最中のTOPIXとN225先物、2つとも裁量で売買してました。主にNTですがたまに片張り。全体的にうまくいって成功プラス。

・悪かったトレード( 1つのストラテジー 動かさず )
後場前のTOPIXのダイナミックサーキットブレイカーを見て1つの戦略を停止させたところ動かしていたら後場にプラス収支を出していたようでした。機会損失。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってから下、それだけ 」
前場のツイッターの内容

前場は特に感想なし、寄ってから大きめに下がったねというのと、現物の寄り付きが多少バラバラになってたねという感じでした。

・後場

「 TOPIXは政策決定会合の結果をうけ乱高下。 」
後場のツイッターの内容

TOPIXは昼休みからの乱高下の影響を受け乱高下。さらに政策決定会合の結果を受け乱高下。乱高下しすぎて日本市場が嫌いになりそうなレベルでした。


・1日取扱い銘柄

129銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.11%(プログラム完全依存は+0.08%)

(最大利益銘柄 9984 ソフトバンク )
(最大損失銘柄 8411 みずほ 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約16億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


HFTや、プログラムで指定された逆指値売買でしょうか。ちょっと影響力ありすぎじゃないですかね。
政策決定会合前ということもあり、TOPIXとか板がほとんど刺さってないとこに一気に成り行きがきたようで、あまりのボラの高さにダイナミックサーキットブレイカーが発動され売買が一時停止されていました。

ぶっちゃけ日中にこれだけボラティリティがあることがいいこととは思えないんですがね。。。市場参加者の何割が今日の値動きを歓迎するんでしょうか?賛成、歓迎!という人はそんな多くないと思うんだけどな。

東証も約定処理を早くすればするほどいいというわけではない、という方向にそろそろ舵をきってほしいものです。


-----------------------------------------------------------------
PR