忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)本日SQ

今日のSQ

N225_SQ = 15331.34
TPX_SQ = 1229.90

ほとんど波乱のないSQ

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス(実pLはプラス大)


・良かったトレード( デイリーの裁量売買 )
オーバーナイトで組んでいる裁量のロングショートや、前日のSQプレイ(下予想)が見事はずれ、裁量の収支がひどいことになってる状態からスタート。デイリーの裁量(デイトレ)でなんとか回復させていきました。今日の裁量はよくやれたといいたい。これにより対プログラムの収支はプラスに。


・悪かったトレード( オーバーナイトの裁量売買 )
これはまあしょうがないですが、なぜ昨日SQを下予想したかや、なぜあんな負けるポジションをオーバーナイトで組んだんだと自分に言いたいところ。今日も似たようなポジションオーバーナイトしているので明日こそはおねがいしますよ・・・本当。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは9:15まで上昇ののち、下落相場へ 」
前場の私のツイッターの内容


TOPIXは寄り付いて~9:15までは割りと強い展開を保つも、そこから先はあれよあれよと下落。9:15までの動きをみて下落途中に買い向かった人多数だろうなという感じの値動きでした。

・後場

「 TOPIXはETFの換金売り需給により?下落。 」
後場のツイッターの内容

後場のTOPIXは下落。売り板が重いというより、売りが買い板に降ってくるという感じでちょっと値動きの軽さ(速さ)を感じながら下落する感覚でした。個人的にこの値動きに買い向かってたら辛かっただろうなという印象。


・1日取扱い銘柄

127銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.16%(プログラム完全依存は+0.15%)

(最大利益銘柄 5121 フジクラゴム )
(最大損失銘柄 4502 武田薬品 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約14億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


裁量のデイリー売買をものすごくがんばった1日でした。
今日はSQでしたが、特段面白いことも起きず、SQを下と予想していたので順当にマイナスを喰らいというスタートでした。

次のSQからは先物の開始時間が変更後になるらしいので、今回が現物、先物が同時に寄り付く最後のSQだったようです。次のSQはどうなるのかちょっと怖いのでスルーするか迷うところ。



-----------------------------------------------------------------
PR