忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

05/19 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス


・良かったトレード( 8306UFJ 寄り付き 売り )
寄り付きが高いと思った8306UFJを珍しく寄り付きからそのまま売り。その後ちょっと上がりましたが結局下がってくれ成功。プラス。

・悪かったトレード( 1605 国際帝石 買い )
昨日売っていた1605国際帝石。なんと今日は買いでボコボコにされるという。なんだこれ、私ピエロやな。トレンドに逆らうからこんなことになるんでしょう。マイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXはドル円の影響もあり高寄りから始まり、場中は下落 」
前場の私のツイッターの内容


寄り付きが高いなぁと思ったら寄り後は下落。それなら寄り付きに買うなよなといいたい。と思った前場の値動きでした。

・後場

「 TOPIXはレンジで現物引け後の時間で下落 」
後場のツイッターの内容



TOPIX後場はレンジの値動き、特に印象なし。現物では1605国際帝石が弱い値動きをしていたのが印象的でした(マイナスが大きかったという意味で)。昨日とは違い現物は割りと論理だった値動きをしていた分、1605の値動きが逆に目立つ感じになっていました。マザーズも落ち着いたみたいですね。

・1日取扱い銘柄

99銘柄(久々に2桁)
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.05%(プログラム完全依存は+0.07%)
(最大利益銘柄 8306 UFJ )
(最大損失銘柄 8411 みずほ 
(場中に8306売り+8411買いのロングショートを大きめに組んでた結果)
先物は除く

売買代金は約11億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


今日は寄り付きから-0.1%からスタートしたのでかなり焦っていました。
プログラムに対しての謎負け分は今日はなくなりました。
引け後に毎日毎日トレード管理シートに色々追加で実装し、管理のしやすさ、PLの把握のしやすさがこの何日間で格段に上がった気がします。
理解のできない把握もできていなかった謎負けが消えた分プラスの方向になっていってると思っていいでしょう!




-----------------------------------------------------------------
PR