忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/20 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。


・良かったトレード( 特に無し )

・悪かったトレード( 4666 パーク24 売り )
寄り付き付近は買っていた4666パーク24、さすがに短時間で上がりすぎでしょう?と逆にドテン売りしたら倍持って行かれました。下手さを実感したトレードになってしまった格好。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄って10分間は下がり、その後上昇の展開。現物は実需が多い 」
前場の私のツイッターの内容


ここ最近に比べたら落ち着いた寄り付きだったねという印象の寄付。が、寄った後は今日は現物に実需が大量に入ってたのか、個別銘柄間で強弱がかなりはっきり出ました。意外だねという感想。

・後場

「 TOPIXは13:00,13:30付近に買いが入り、その他は閑散な展開 」
後場のツイッターの内容



TOPIX後場は概ねレンジの値動き、ところどころにまとまった買い(13:00,13:30)が入り全体で見るとちょっと値段を上げたねという感じの値動きでした。現物が引けたあとの先物タイムは下でちぐはぐな感じ。

・1日取扱い銘柄

105銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.14%(プログラム完全依存は-0.10%)
(最大利益銘柄 9706 日本空港ビルデング )
(最大損失銘柄 4666 パーク24 
先物は除く

売買代金は約9億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


大きめのマイナスやらかしの日になってしまいました。
ただ内容自体はやっぱり改善してきており、把握できていない謎の負け分はだいたい消え、プログラムに対して負けている分は裏で裁量で組んでいるロングショートが又裂きになっている感じです。

今日の感覚でやっていれば自然と前向きになるのでは?とちょっとずつ思える感じになってきてるので、辛いですがめげずにやっていきたいですね!
(土日のどっちかはおそらく会社いって、またいろいろ環境をいじったりする予定)

辛いですが、ここ何日かくらいはプログラムもあまり勝ててない状況で、自分も勝ててないといった感じ。
自分の考えた戦略(プログラムトレード自体)にαがなくなってしまえばそれまでなんですが、今までプログラムは勝ててたのに対して自分は負け。の状態だったのでそれよりはマシなんですよね。



-----------------------------------------------------------------
PR