忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。


・良かったトレード( 後場 TOPIX ヘッジ買い )
前場途中からちょっと割高になっていった現物のショートができていった状態になり、裁量でそのヘッジとしてTOPIXを買う。結果的に後場も相場全体が上昇し、TOPIXの買いヘッジが上手く機能する結果に。

・悪かったトレード( 後場 現物 売り )
ちょっと割高かなと思った現物をいろいろショートしていった後場(TOPIXで段階的に買いヘッジ)。割高と思った現物は更に上昇していき結果的に損失に。途中日経平均が16000円つけたときにはけっこうなマイナス額になっていましたが、その後200円下げたときにある程度戻ってくれ普通のマイナスくらいに。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 SQ日。SQは特に波乱のないSQ。TOPIXは4565そーせいの上昇に合わせる感じ?で上昇 」
前場の私のツイッターの内容

つぶやきなし、
SQ日ということもあり余裕ない感じでした。SQプレーに関してはほぼ収益0という感じでした。
TOPIXの値動き自体は、4565そーせいに引っ張られた?印象が残っています。時価総額3000億のそーせいが相場全体を引っ張るというのは変な感じですが、4565そーせいが上昇→マザーズ指数上昇→マザーズ指数に影響され日経も上昇という印象を受けていました。

・後場

「 TOPIXは公的の買い観測?で上昇、日経平均16000円まではひたすら買われる 」
後場のツイッターの内容

つぶやきなし。
後場途中TOPIXは約55秒おきに50枚の買いが入る時間がずっと続いており、あれが公的の買いだった?のかなと思っています。14:30に上昇が終了したのは覚えておいたほうがいいのかな?という印象に。
「公的買いの逆張りは14:30~と。」


・1日取扱い銘柄

128銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.08%(プログラム完全依存は-0.18%)

(最大利益銘柄 6201 トヨタ織機 ) 
(最大損失銘柄 8801 三井不動産 
先物は除く

売買代金は約24億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
SQ日に大きめの負けですか。うーん。辛いですな!
損益自体はややスーパーセーブ。
後場途中まで、-0.5%いっており息の仕方を忘れそうになっていました。(途中で売買止められなくてよかったです)
手が合わない日々が続きますが、めげずにがんばりますよ!

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR