忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 前場TOPIX 売りからのドテン買い  )
前場Uの字を描いたTOPIX、そのチャートの通りに売買できた感じで、寄り付き付近で売りでIN。底値付近で今度はロット小さめでドテン買い。前場はTOPIX上手く流れに乗れたねという感じでした(ロット小さいので利益はそうでもない)

・悪かったトレード( 9503 関西電力 買い )
原発停止のニュースを受け、寄りから大幅安し、その後場中にも売られていった関西電力。まさかの寄り付き付近でけっこう買ってしまい場中の下落を直撃で受ける形に。けっこう痛かったです。こういうの被弾するのもったいないし避けられるようになりたいというのが本音。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは下がって上がって始値=前場終値 」
大きめな行ってこいの感じでした。最初はなんとなく売ってきてる感じあったので素直に売りでINでき、そのあとは疑心暗鬼でしたら買いに回れたら儲かったみたいな感じなのでは?ずっと前場売り続けてひやっとした人もいるんじゃないかな。

・後場

「 TOPIXは下がって上がって、前場と込みでWの字チャートに 」
TOPIXは前場と似たようなチャートに。ただ後場はS&P500は下がってるのにもかかわらずTOPIXだけ強いという時間もあり、TOPIXが上がった箇所の買い方などを見てるとちょっと買いの主体の存在を感じる感じでした(噂では公的)。
あの感覚覚えとくと役に立ちそうです。TOPIX系に思い切り買いが入り、トヨタ、UFJ、軒並み高値をじりじり更新して、NT倍率はショートに行くといった感じでした。

・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.14%(プログラム完全依存は+0.10%)

(最大利益銘柄 6201 トヨタ織機 ) 
(最大損失銘柄 9503 関西電力(自戒のため赤文字) )
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
売買代金15億で+0.14%はなかなかのコスパといってもいい日。
TOPIXをロット小さいものの上手く売買できるとこんな感じになることが多いかな?

明日はMSQ(メジャーSQ)ですね、前場で勝負が決まる日になると思われるので前場がんばりましょう!


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR