忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

03/11 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
MSQでした。SQ値についてはこちら。(ツイッターから引用)
N225_SQ = 16586.95 TOPIX_SQ  = 1333.61(値付率99.95%) SQ全然波乱に思えなかった。下に来る、下に来る。と思ってただけに上で波乱だけど対応できず。ちょっと悔しいなこれは!

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。


・良かったトレード( 8306 UFJ 空売り  )
前場寄った直後から鬼の強さになったUFJ、みるみる上がっていく株価でしたが、他の銘柄とバランスを見ながら09:30くらいに空売りでIN。その後すぐ下がりだしてくれ10:00くらいに買い戻して成功。プラス大きめ。

・悪かったトレード( 前場 TOPIX 買わず )
SQの寄り直後のTOPIX、本来は買わないといけなかったところを買いで参加するタイミングが遅れ、ちょっとのロットでしか買えず利益取り逃し。SQ値が思ったより高く返ってきて予想外で???となってたところで反応が遅れました。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 MSQ。個人的には波乱の寄り付き。思ったより高いSQ値 」
安くなる、安くなると思っていたSQ値。想定より150円くらい高いSQ値でした。完全に予想外。
3月なので配当の再投資の先回り買いでも入ったんでしょうかね??
ちょっと違和感あるSQで、6月の次のMSQにむけてやや変な感覚を残す結果に。

・後場

「 TOPIXは上げ上げモード、3/11効果? 」
TOPIXは後場強めの買いが入り、上げ上げモードに。買い方の存在を感じらさせらました(個人的には売り目線だったのでちょっと被弾)。もしかして3.11は株価が下がってはいけないルールでもあるんでしょうか?もしそういう理由で公的資金が買ってるとしたらそれは問題だと思うけどな。年金は将来世代にとって大切なもので。やっていいこといけないことはあるでしょう。

・1日取扱い銘柄

201銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.25%(プログラム完全依存は+0.17%)

(最大利益銘柄 メモ忘れ ) 
(最大損失銘柄 目も忘れ 
先物は除く

売買代金は約28億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
MSQにしては不発といっても差し支えない感じでした。
1日トータルの利益としてはまあまあの水準までいったんですが、これはSQとは関係ないところで発生したもので、SQプレーだけで見るとほとんど利益になってないくらい。
ちょっと取りこぼした感が強いです。(想定外に対応できず)
不安を残した結果になったという感じ。

今日のイブニングは下がると思ってたら、朝起きてみたら17000超えてますねびっくり。
どっちかっていうと下目線だったんだけどな。ふーむ。
個別株の値動きは落ち着いてきてるし、どこからかニューマネーがちょっと入ってきてるんでしょうか?

やっと先月末作ってしまった大きめドローダウン(-0.49%)から回復できたって言えるレベルになりました。
長かった。一回やられると次の日から負けられない戦いになっていくので辛い。



-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR