忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日政策決定会合の翌日(昨日、マイナス金利が決まったばっかりなので今日も実需が出そう)
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス大。

・良かったトレード( 9009-4661 オーバーナイト決算プレー )
9009買い+4661売りのペアトレードで9009決算発表日跨ぎのオーバーナイトロングショート。
結果は上手く9009のほうが値上がりしてくれ成功。プラス。

・悪かったトレード( 8766売り+8750買い ペアトレード )
当日やった失敗ロングショート。寄り付きから8766は大幅高気配、対して8750は大幅安気配。
寄り付きの段階で2つの銘柄の値上がり差は18%くらい(87663%高、875015%安)で、寄り付きからすぐ2つの値上がり差が縮まりだしたので、上記のペアトレードを組む。
その後、今度は上記ペアの値上がり差が逆流しだし、股先に。結果失敗。マイナス。

ちょっと大きい需給に逆らっちゃったなという感じでした。反省。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってからすぎは下。そこから堅調になりその後上昇の展開にという感じ 」
TOPIXはあるあるの値動きでした。ちょっと寄りが高くて利食いに押されたけど最後には買いが入って上に行く感じ。現物の寄り付きがミスプライス的なものが多かった気がします。

・後場

「 TOPIXはヨコヨコの感じ、現物は小型の業績いい銘柄に買いが入ってるイメージ 」
TOPIXは特に語ることなしといった感じ、中国に左右されることもなし、極端な値動きもなしと。強いていうならばところどころちょっと強めに売ってきた人がいたねという感じ。
現物は最近売られていた、好業績の小型株に一斉に買いが入ったねという印象でした。


・1日取扱い銘柄

142銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.30%
プログラム完全依存は+0.30%
(最大利益銘柄 9009 京成電鉄(オーバーナイト込み) )
(最大損失銘柄 4661 OLC(オーバーナイト込み) )
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
マイナス金利を受けて、金曜日に反応できなかった人たちが今日反応してきたねという印象。
デイトレやっている人は意外かも知れないですが、当日のニュースに当日中に反応できる人ってそこまで多くないので、翌日から反応ってよくある値動きの1つです。

今日反応した人が、どんな人たちなのかが気になります。

すごい巨大な資金の人たとが今日から注文出してきているとすれば、しばらく各セクターの流れに逆らわないほうがよさそうですが、感覚的にはあとちょっと行ったら逆張ってみたいのも本音。



-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR