忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/28 感想


--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。(実際のPLはマイナス)

・良かったトレード( 特に無し )


・悪かったトレード( 裁量でやったトレードだいたい全部 )
5401-7203の値上がり差ペアトレードで股裂き。TOPIXの売買で買っては投げ、売っては踏み。執行のやり方で思った以上に執行コストを払わされ。
いろいろと悪かったです。

もう悪すぎてぐうの音もでないレベルでした。
なにやっても手があわない日でした。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIX寄ってからすぐ下に。その後09:30くらいを堺に堅調な展開から、強さを感じる形に 」
寄ってからすぐ売り込まれたのを見て、今日は買いはダメなのかな?と思わされるような値動きだった日。
その後ここは怖いねという位置で下げ止まり、そこから切り返して上昇。個人的にはまったく買いで取れませんでした。

・後場

「 TOPIXはまず下にいってそこから上昇、そして引けにかけて下で引けに売り圧力あり 」
今日の後場、最後の引けの時間にTOPIXリバランスがあり、思った以上にリバランス需要で売りがでました。
個人的には全身に被弾といった感じで買っていた株がだいたいかなり下で引けました。
後場の途中の動きは強かったり弱かったりよくわからない感じで、買っては投げ、売っては踏まされを繰り返し、どうにも手があわない感じでした。

・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.13%
プログラム完全依存は+0.23%
(最大利益銘柄 9064 ヤマトHD )
(最大損失銘柄 7203 トヨタ )
先物は除く

売買代金は約26億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
プログラムに対して大敗!

トヨタは後場に超絶往復ビンタくらいました。売って踏まされ、高値でドテンして買って投げさせられ。
「怒り」だよね。まあ相手が上手かっただけです。


昨日偉そうにいろいろ書いたら今日これだよ。
はぁ。
やっぱり偉そうに書いたら次の日負けるってのはもう株やる人には宿命なんでしょうね。

今日は珍しく感情丸出しで我を忘れた怒りのトレードやってしまってました。
突っ張りではなく、意地っ張りのトレード。NGトレードの代表の1つ。
特に最後の最後引けのとこでTOPIXリバランスに巻き込まれる形で、当日収益が安値引けしたときはもうモニターかち割ってやりたいくらいの感情に。

裁量いれすぎて、それが上手く回らないとこんなもんなんでしょう。
最近割りと裁量とシステムのバランスがよく、自分の感情を上手くコントロールできるようになったと思ってたのに、ちょっと自分を見失うとこんなにも簡単に崩れてしまうもんなんだな。

今日は完全に心の問題という感じ。
自分の力を過信せず、マーケットを恐れすぎずの精神を忘れるとこうなりますよっていうダメな典型例な日でした。

反省。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR