忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/20 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス大、仮需狙いマイナス大。トータルマイナス特大。

・良かったトレード( 特になし )


・悪かったトレード( TOPIX先物 前場ずっと買い )
チャートを見ればもう一目瞭然、買い方で勝てるわけないです。
買いが来てないというよりも、売り板が買われるたびにすぐに売り板が補充されていって、買いが苦しくなって落ちてくって落ち方をずっとしてた気がします。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは買いがないというより、売りがどんどん追加されていく感じ 」
悪かったトレードのとこに書いたとおりの印象、1日じゅうずっとそんな感じでした。

・後場

「 TOPIX先物 12:30だけ買いが入り、あとはずっと売られる 」
12:30~12:40くらいだったかな?あそこだけ日銀が買いあげたんでしょうね、ちょっとだけ上がりました。
でもそれが終わるとまたずっと下げモード。下げ方は前場と同じ、「買いが来てないわけではないが、売り板が買われると売りが板に追加され、買いが苦しくなって落ちていく」という感じでした。


・1日取扱い銘柄

135銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.55%
プログラム完全依存は-0.44%
(最大利益銘柄 9007 小田急電鉄 )
(最大損失銘柄 1552 VIX短期先物 )
先物は除く

売買代金は約24億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


昨日ショートでオーバーナイトしたVIX短期先物が直撃で被弾。今日はNY高く帰ってくると思ってたのに、現実はほぼトントンで帰ってきて、日本は昨日ちょっと最後戻した分寄り付きは苦しい展開にって感じへ。

そこからは、まあ来るわ来るわ売りが。
TOPIX前場ずっと買って前引けあたりでギブで投げ。

下手くそでした!
ここまで負けたのは本当に久々だなぁ。
それにここまで負けるときでプログラムに対しても負けっていうのはちょっと辛い。

このブログは、
「プログラムで出るはずの損を裁量で抑えるスタイル」なのに、
今日は「プログラムの損を裁量で加速するスタイル」になってしまいました。
ここの読者に、あれ今日は負けた日なのにプログラムよりも負けてるの珍しいねっと思われるレベルに行きたいもんです。


辛いですが、明日も真剣にマーケットに参加しようと思っていますよ!
挫けず、驕らず、恐れず、真摯にがんばっていきましょう!


にほんブログ村 株ブログへ

PR