忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/19 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。

・良かったトレード( 特になし )


・悪かったトレード( いろいろと執行をミスしてプログラムに対して大きめ負け )
いろんな戦略の執行をミスしてしまい(買う値段を間違えたり、ポジションをそもそも作らなかった銘柄がそのまま上昇したり)やらかしたなぁという感じ。
そもそもの始まりは昨日の引け時点で、決済するはずのポジションをロングショートともに結構多めに持ってしまっており、今日の寄り付き付近にその対応に追われ、今日の戦略が上手く執行できず。といった流れ。

前日からペースが狂ってたのが大元なので、そこはしっかり改善しないとな。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってから買い買い買い、からの全戻し委員会 」
中国GDP期待で買われてからの、中国GDP発表で全部売られるといった感じ。あそこまで売ってくるならそもそも買ってくるなよと言いたい。かなり雑な買い方でちょっとスケベショートしてて踏まされましたよ!

・後場

「 TOPIXはしっかりと堅調、引けにも買いが入る 」
思ったより堅調だったなぁという感じ。追証も出てる感じしないし、実需の買いが入ってる感じで。
ちょっと堅調に感じたので昼前と後場にかけて1552VIX短期先物ショートで、実質ロングに傾けました。


・1日取扱い銘柄

132銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.02%
プログラム完全依存は+0.17%
(最大利益銘柄 1552VIX短期先物 )
(最大損失銘柄 メモ忘れ )
先物は除く

売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


VIX先物短期先物ショートをオーバーナイトで実質ロング状態、なので今のイブニングを見るとちょっと利益でるのかな?と。
ここで反発していくのか、それとも明日の引け後また落ちるのか。どっちなんでしょうかね。
1552VIXは毎日ちょっとずつケアして思わぬリスクとらない、取り過ぎないように気をつけてやりたいと思います。


にほんブログ村 株ブログへ

PR