忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルマイナス。

・良かったトレード( TOPIX先物 買ったり売ったり )
プログラムで今日もボコボコに負けてたTOPIX先物。裁量でなんとかしました。
割りと上のほうで売れて下のほうで買い戻してを繰り返せた気がするな。

・悪かったトレード( TOPIX前場 売り )
プログラムからの取引で朝一付近は買い、からの、売りで完璧な感じも、その後売り売り売りにサインが偏る。
従っていたらボコボコでした。(ただし裁量でも上で売って同値または下で買い戻せてることが多いだけで、買いからINはできてない)

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIX先物、強い、買いの圧力が凄い 」
10:00くらいからかな?新しい需給がどんどん上買っていくような感覚を感じさせられました
(本人ショートだったので感じさせられたという表現)

・後場

「 TOPIX先物、弱い、売りの圧力が凄い(前場の真逆) 」
前場もランチタイムも堅調で買いが来てる!という感じだったのに対して、後場始まってからはなんですかあれは。どこにそんな売りが潜んでたの?と言いたくなるくらいの売りが、まあ出るわ出るわ。
今日の後場は正直短期筋でめちゃくちゃ食らった人多いのでは?
前場のあの反発見るとどうしても買わざるリスクを意識して買いに傾けたくなりますよね

あんまり思惑とかそんなことを株に持ちこみたくないタイプですが、今日の後場はちょっと売り崩し的な意図を感じたな。

・1日取扱い銘柄

134銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.06%
プログラム完全依存は-0.17%
(最大利益銘柄 8802 三菱地所 )
(最大損失銘柄 8591 オリックス )
先物は除く

売買代金は約27億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
スーパーセーブ炸裂。

今日は自分でもよく頑張れたなという印象。

寄り付きの付近では前日のイブニングでミスを犯してたことなどあり、プログラムに対して-0.1%スタートくらいで、本当にどうしようと思っていました。

ここで心が折れなかった自分を今日は褒めたい。
ここから本当に諦めずTOPIX先物などを丁寧に丁寧にやりながらちょっとずつプログラムに対してアウトパフォームを積み上げ、後場になりTOPIXを買えというサインが出たとこをスルー。

それが幸いしてプログラムに大きく勝つことができました。
(プログラムで出るはずの負けを防いだだけで、実際出てる利益は小さい)

今日はイメージとして、昨日大きく負けてるのでどうしても負けたくなかったです。
それでも目の前にある現実はプログラムから大きくマイナスで、実際PLもマイナスからのスタートという厳しいもの。

そこを諦めず今日の結果に持っていけたのは、自分の成長を感じました。
今まで培ったものもあるかもしれませんが、今日その場で成長したものもあるんじゃないかな。
久々に自分の奥底にある底力君に触れに行った気がする。

将来スーパートレーダーを言われる日がきたとしたら、今日がそのきっかけの1日になるんじゃないかな。
それくらい今日は自分の重いプレッシャーに負けず挫けずやれた気がするよ。



にほんブログ村 株ブログへ

PR