忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/18 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いトントン。トータルプラス。

・良かったトレード( 特になし )


・悪かったトレード( TOPIX先物 9:40の上昇買えず )
場中につけてたメモによると、9:40のTOPIX上昇についていけず利益取り逃し。プログラムは買いサインになっておりプログラムに対して負けた原因に。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 前場の底値は怖いとこで下げ止まり。 」
前場の安値は、ここで下げたらかなり怖いぞ。と思う局面。あれ裁量で買えた人はすごい。最近は今日の安値みたいな局面から下げが加速していくことが多かったので、今日の安値買えた人は最近の日と今日の違いをきっちり区別ついてる人か、毎回買ってる人のどっちかなんでしょう。
何もなくたまたま今日は買えるって感じの雰囲気ではなかったです。

・後場

「 強い。引けにかけて更に上昇するも最後は失速 」
14:20くらいからだったかな?TOPIX先物と現物に全体的に買いが入り始めて、ここまで行きますか?ってとこにいってもまだ買いが入るみたいな展開へ。7203トヨタも一緒に上昇してたのでもしかしたら本物なのかな?と感じたが、最後に失速。引けのとこは難しい展開でした。


・1日取扱い銘柄

129銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.14%
プログラム完全依存は+0.19%
(最大利益銘柄 7259 アイシン精機 )
(最大損失銘柄 6902 デンソー )
先物は除く

売買代金は約30億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


相変わらず上海連動の感じはあるものの、今日は日本にも若干買いが入ってた?と感じるような印象。
水準的にはそろそろいいとこまで来てる気はするんですけど、なんとなくまだもう一発来るのかな?とか勘ぐってしまう。
1552VIX短期はちょっとずつショートへ。VIXが90いっても耐えられるくらいのロットでやります。

今日の引けにミスがあり明日に影響するので、明日はいい方向に行くといいな。
(主に執行コストの面で)

この2日間は追証出てるのかな?と疑問に感じますが、一応ちょっとずつ出てるんでしょう。
思ったより割安で寄った銘柄が時間をかけて戻してるあたり、目で確認しづらい(一気に戻ったほうがわかりやすい)ですが追証投げでミスプライスが出てたってことなんでしょう。


にほんブログ村 株ブログへ

PR