忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/15 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特に無し
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いトントン。トータルプラス。

・良かったトレード( TOPIX初の1400割れ 買い )
後場にTOPIXが1400を久々に割れたとこを買い。その後1405まで公的資金?の買い上げのようなものがきてそこで捌く。成功、プラス。

・悪かったトレード( 下落局面で 現物いろいろ 買い )
前場の途中からそろそろ下げとまるのでは?そろそろ下げ止まるのでは?と思い、いろいろな銘柄をちょこちょこ買ってしない途中からTOPIXをヘッジ売りする事態に。買い長だったため損切りに。マイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄って5分間だけ上昇も、そのあとは弱い弱い、最弱という感じ 」
今日はWTIが上昇してるのに寄り付き後にちょっと誰かが買いにきてました。あそこを買うのはWTIの下落で日本にいい影響が出ると思ってる人が買ってるイメージだったんだけどな。

・後場

「 TOPIXが弱い弱い、売りの圧力がすごい。最後の最後は戻し上げ 」
ちょっと売り圧力感じた後場でした。最初の1400割れは、その直後にまったく新しい主体(おそらく公的資金)が1405まで買い上げた気がしましたが、それでも後場ずっと出てた売りの需給に押されどんどん下落。買い方には辛い展開でした。


・1日取扱い銘柄

140銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.17%
プログラム完全依存は+0.22%
(最大利益銘柄 7270 日野自動車 )
(最大損失銘柄 7259 アイシン精機 )
先物は除く

売買代金は約28億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


ちょっと売り圧力が強いですね。
今日の寄り付きはちょっと現物が不当に安い銘柄多かったかな?という感じでした、前日比プラスなのに追証の売りが来たんでしょうか?それともやれやれの売りだったのかな?
大型株はミスプライス的に安い銘柄多かったです。

後場もっちょっと寄り付きから安い。これも傾向的には追証の感じ。
前場後場見て、ちょっとだけ追証が出てるのかな?という感じと、もう1つ、大きな主体が売りを入れてるのかな?というその両方の感想が生まれました。

高値から日中で500円下がるとかボラティリティもすごい。
1552VIX短期先物、ちょっと前から売ってたんですが今日一旦買い戻し。

また上がったらちょっとずつ売り入れようと思ってます。




にほんブログ村 株ブログへ

PR