忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/24 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
シルバーウィークは400円安で始まりかな?(VWとかあったし、ちょっと怖いな)
--------------------------------------------------
   
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス。

・良かったトレード( 特に無し )

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX先物 )
TOPIX先物、↑で買って↓で投げ。↓で売って↑で踏みを繰り返してしまった。特に前場TOPIXを弱いなぁ。弱いなぁ。と思ってたのにもかかわらず10:00~の上げで一回強気転換してしまったのがNG。完全に騙されました。これ新型アローヘッドのせいじゃなければいいけどな・・・。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 VW株の影響で自動車安い。先物は寄りかた買い戻しくるも、失速して売られ弱く。 」
VWの影響も多少あったでしょう、自動車やすかったです。6201トヨタ織機とかひどかったね。寄ってからはTOPIXもうちょっと買ってくるか?と思ったらそこからスルスル下げ。10:00くらいに謎の買いが来て、あれ?ちょっと強くなった?と思ったらそこから倍下げ。うーん。

・後場
「 日銀が買うも安値引け 」
今日もしっかりとETF317億円買ってましたが結果は日経平均安値引け。買い方にはちょっと辛い展開来てますね。そろそろまた追証意識して売買する必要ありそうです。


・1日取扱い銘柄
165銘柄
 
・1日トータル
-0.02%ログラム完全依存は-0.07
(最大利益銘柄 9983 ファーストリテイリング )
(最大損失銘柄 9009 京成電鉄 )

先物は除く
売買代金は約35億


2連敗か。今日は金額は小さいですが2連敗は辛い。
明日は勝ちたいです。




今日は会社の後輩が、1日のロスカット上限に引っかかる以上の損を出していました。
許されている損失を超える損失を出すのは、正直やっては行けないNG行為の1つです。
が、しかし、
その後輩は日頃すごく頑張っていて、その姿を毎日見ていた私は今日の許容オーバーの損に対して注意できませんでした、先輩やるって難しいです。

------------------------------------------------------------------------
『毎日必死に何かプラス出せる売買方法ないか?ってがむしゃらに探す姿はかっこ悪いと思わない、でも自分に与えられてる許容損失を超える損を出すのは、信頼して運用枠を与えてくれている会社に対する失礼になるのでかっこ悪い。明日から避けてくださいね。』
------------------------------------------------------------------------
こうやって一人で文章にして書く分にはさらっと1分足らずでかける文章ですが、本人を前にしては言えませんでした。
がむしゃらにやればプラスが出ますか?と言われれば、NOの世界だと分かっていますが、いざそうやって頑張ってる人を目の前にすると言葉が出ないものです。(過去の自分がそうだったという影響もあるかもしれない)

一言、『明日もがんばってください。』とだけ言って帰りました。

これは先輩としてどうなんでしょう。


にほんブログ村 株ブログへ

PR