忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/18 感想

二日間忘れてた

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
FOMCのあとアメリカ、日本CMEともにすごい動きしてる(3時以降も変な動きしてるしちょっと警戒?というイメージ)
--------------------------------------------------
   
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。

・良かったトレード( 特に無し )

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX先物 )
ちょっと警戒?と思っていたのにもかかわらず、TOPIX先物が朝寄ってちょっと下にいったとこでプログラムの指示通りのポジション取り。(買いポジション)。そのまま下に突っ込まれて重症。あかんやつかな?どっかでさすがに切り返すだろうと持っていたら多少戻ってきたのでそこで捌く。けっこう負け。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 FOMCの影響でかし 」
今回は特に利上げどうするの?と注目度高かったのでしょうか?アメリカ引けて日本にも影響がでかかったみたいです。あの感じだとどっかの外資が寄ってすぐ投げてきたんでしょう。おそらくGS(ゴールドマン・サックス)かCS(クレディ・スイス)

・後場
「 週末、シルバーウィーク意識されて引け安の展開 」
最後とくに引け間際の20分くらいが印象的だった後場。引け数は全体的に買い越しなのになぜか弱い弱い。背景考えると週末+シルバーウィークで持ちたくない人が売ってくるのかな?と考えられ、おそらくその通りに売られたっという感じ。引けもだいたい下で引けた銘柄多かったので、大引け直前に売りの不成がかなり大量にはいったんでしょう。


・1日取扱い銘柄
143銘柄
 
・1日トータル
-0.12%ログラム完全依存は-0.22
(最大利益銘柄 メモもう破棄してしまった )
(最大損失銘柄 メモもう破棄してしまった(おそらく3231野村不動産) )

先物は除く
売買代金は約20億


甘かった。FOMCのインパクト凄かったな。TOPIXをまさかあの水準まで前場でいきなり売ってくるなんてというとこまで売ってきました。買ってたんで重症追ってたよ。あわや過去最大損失か?ってとこまで行ってたけどなんとかそれだけは防げました。

日銀政策決定会合、FOMC、ECB理事会の次の日はたまにすごい日ありますね。

今月は前場でマイナス、後場プラス。イブニングトントン。プログラムに対しての収益マイナスって感じで、前場の損益と、対プログラムに対しての収益が足引っ張ってます。


にほんブログ村 株ブログへ

PR