忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/25 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日、権利付き最終日。(配当が多い月なので影響ありそうというイメージ)
--------------------------------------------------
   
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
15:00~NTロング
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルプラス。
15:00~NTロング・・・現物引け後に配当の再投資でTOPIXが瞬間的に買われてからすぐ落ちるというイメージのもと、15:00からしばらくしたとこでNTロングを組む。成功してプラス。

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX先物 )
前場、寄ってからしばらくして大幅高したTOPIX。高くなりながら売り上がっていって、天井すぎまで耐えてプラスへ。最初の上昇をかわしかわしで売れたのがGOOD。売って直撃食らってたらおそらく天井で踏んでました。そこを避けれたので評価損に耐えられてプラスになりました。

・悪かったトレード( 特に無し )
久々に悪かったトレード特に無しです。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 寄り後、大幅高からの全値戻しからのマイテン。配当の再投資期待で買われた? 」
寄りからしばらくしたとこの大幅高は本日発生したであろう、1900億円くらいのインパクトがあると予想された「配当の再投資」期待で先周りだったんでしょうか?TOPIXは上記の買いが消えてからは落ちるのが早かったです。

・後場
「 配当の再投資期待?で堅調な動き 」
前場も後場も強い動きをしたら、配当の再投資期待?と思ってしまった日でした。
まあ実際そーゆー部分もあったんでしょう。引けにかけてちょっと下がったしね。


・1日取扱い銘柄
145銘柄
 
・1日トータル
+0.43%ログラム完全依存は+0.23
(最大利益銘柄 9009 京成電鉄 )
(最大損失銘柄 8801 三井不動産 )

先物は除く
売買代金は約35億

連敗ストップからの大勝になりました。
よく40bpも勝てたな。1日40bpってなかなか勝てない。今日はよくやったと思います。

9009京成電鉄は、昨日の負けからそのまま怒りのオーバーナイトでプラスになりました。
「配当の再投資」でTOPIXが15:00に瞬間的に買われるかな?と思ってましたが、あんまりそんなことはなくどっちかというTOPIX先物が値段保ってる間にN225先物がストンと落ちて、その間にNTロング組むチャンスだったといった感じでした。

ちなみにネットで「配当の再投資」をググると全然違うへんてこりんな学術的な解説が出てきます。
(配当を再投資して、資産運用~うんたらかんたら)
↑のようなことを書いてるブログには近づかないようにしましょう。
実運用でプラスを出せている人ではない可能性が大です。


にほんブログ村 株ブログへ

PR