忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

03/25 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NYに対してCME強い(寄り位置ちょっと高いのかなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
エーザイ売りオーバーナイト利食い
REIT買い+225売り
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。
エーザイ売りオーバーナイト利食い・・・タイトルの通り。前場割と早いとこで利食い。プラス。
REIT買い+225売り・・・後場にREITを買い、同金額分225先物を売ってヘッジ。14時辺りに裁きトータルプラス。


・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
プログラムトレードは売りだった反面、裁量で14:00~の上昇に買いでついていたので良い。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
後場急落の局面本来の4分の3のポジションでしか売っていなかったのがダメだった。取りこぼしが出てる。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ


・前場

「 現物は実需仮需いりまじり、先物はやや売り需要 」

現物は不動産が目立つ動きしてた他は割と先物連動で動いていたイメージ。
先物は多少売り需要が強いといった感じだった。レンジイメージだったので寄値から離れたとこは逆張ろうと思っていた。


・後場

「 現物は実需仮需いりまじり、先物は寄り直後売り売り売り、14;00~買い需要 」

現物はREITが強かったねという印象。先物は寄ってすぐ急落したのにはびっくり、
急落してるときも買い需要はあるような気がしたので安いとこで少しロングにし、高くなったらすぐ売ってという風にやっていて、14;00~は少し意識して買いを引っ張っていた感じで正解。


・1日トータル

+0.16%(プログラム完全依存は+0.09%)

(最大利益銘柄 4523 エーザイ )
(最大損失銘柄 8801 三井不動産 )
先物は除く
売買代金は約13億
エーザイ売りオーバーナイトどうかと思っていたが成功。
これでプログラムに対しオーバーパフォームできた日。
先物は今日はあまり傾けずちょっとのロットでしかやってなかった分いつもよりうまく立ち回れてる気がするな。


PR