忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23 感想

 --------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NY高い(強いなぁというイメージ)
NTの寄り位置が気になる(そろそろNT反発かなと思っていたので)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
NTロング
8306UFJ買い
9983ファストリ買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・仮需狙いプラス、実需狙いプラス。トータルプラス
NTロング・・・NTの寄り付き位置が思ってた以上高かったので強いのかな?と感じた。また9983の強さ、8306の感じを見て、今日がNT巻き戻しの日かなと思いNTロング。トータルプラス。
8306UFJ買い・・・上記のNTがらみの需給で下落しすぎたと思ったとこを買い(後場)。さらに下落し、投げ。マイナス。
9983ファストリ買い・・・上記のNTがらみの需給で下がらないと思い、プログラムトレードの一環でショートしてたぶんを踏み。実質プラス?

・良かったトレード( ファストリ9983買い )
正確にはプログラムで売っていた分を裁量で買戻しをして、損失を防いだ。
ファストリ9983は1日中強かったので早めに買い戻して正解。

・悪かったトレード( 151.555/OD )
プログラム&自分の需給判断で売りが来てると売っていたが、後場の下落途中で買戻し。
前場の最後やたらと止めてきた人がいたので、誰か買ってるのかな?と思ってたら後場雪崩に。
その下落を予定の半分程度しか取れず。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需仮需入りまじり、先物は売り需要+安いとこでは誰かが買いとめ 」

現物は今日は一部NTがらみの銘柄はすごい動きしてたけど、その他は割と理論だった動きだった印象。
先物はずっと売り需要が来てるなら、1509辺りでは誰か買い、買い、買いとしており安いとこでは買いたい人いるのかな?という印象だった。


・後場
「 現物は実需実需実需、先物はぶん投げの売り需要+売り買い交じり」

現物は前場と一転今度は実需ラッシュ。先物は後場寄ってすぐ前場買い止めまくった人の投げでしょうか?雪崩が起き、その後は売り買い交じりの需給という感じへ。


・1日トータル

+0.13%(プログラム完全依存は+0.13%)

(最大利益銘柄 5108 ブリジストン )
(最大損失銘柄 5110 住友ゴム )
先物は除く
売買代金は約18億
先物の自身の需給をもっと信じれいればもっと取れたねという日。

前場の途中から買い止めた人にだまされました。
結局投げになったんでしょうけど、あそこまで止められるのはすごいの一言。


あと後場の下落で思ったのはUFJ誰かすごい大口の人が投げてきたんでしょうね。
ちょっと割安すぎるとこまで行ったので。
あーゆー変なプライスに短時間でいくのはだいたい持ってる分を外してきてるときの動きな気がするな(経験談)

自分でも大量に持ってるぶんをもう外したい~と思うときはあんな感じでチャート壊してしまったことあるので。
すごく上手な人が投げてきたんでしょう。

先物は需給判断と大まかな動きは当たってるので、自分の張り方、心の持ち方をもっと意識して変えるといいのかな。



にほんブログ村 株ブログへ

PR