忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20  感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTIの値下がり(先物にフローが出るのかな?というイメージ)
8306UFJ(ちょっといきすぎかなというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
8306UFJ売り+TOPIX買い
6758ソニー売り+TOPIX買い
5110住ゴム売り+5108ブリジストン買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・仮需狙いマイナス、実需狙いマイナス。トータルマイナス。
8306UFJ売り+TOPIX買い・・・前日からオーバーナイトのポジション。前日場中にラジオ、ツイッターで前日UFJのコメントだらけだったので、さすがにこれはと思い、UFJをショート。トータルプラス。
6758売り+TOPIX買い・・・トータルプラス
5110売り+5108買い・・・トータルマイナス

・良かったトレード( 8306売り+TOPIX買い )
上記の通り。
TV、ツイッターで大型の銘柄のコメント一色になったときは日足見て逆張りがよさそうですね。

・悪かったトレード(151.555/OD TOPIX )
後場プログラムの売りから入り、
途中裁量で買い目線になったものの、ちょっと下げたとこでひよってしまいプログラム通りのポジションになる。
その後上げを被弾。これはもったいない。
もうちょっと需給の判断の仕方を細分化しないとな。
1日通して出てる需給。特定の現物からの需給。為替からの需給。etcちゃんと場合わけしてないと今日みたいに途中ちょっと振らされた日にひよって取れないね。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需祭り一歩手前、先物は寄り後はNT解消玉で下落+その後は売り買い交じり。やや買い需要強め 」

現物は実需実需実需で仮需狙いの戦略が潰されてました。
ほんと一体なんなんだろうこれは。先物は寄ってすぐの下落はいままでNTショートを組んでいた人がポジションを外してきたんでしょう。
その後は先物は買い需要強めだけど、現物からのフローで途中から下落したという印象。

・後場

「 現物は実需多め、先物は買い需要+局所的に売り需要 」
現物は実需やや多め、先物は基本買い需要でUFJが下落したときに突発的に売り需要が来た感じの印象。
・1日トータル

-0.04%(プログラム完全依存は-0.09%)

(最大利益銘柄 9747 アサツーDK )
(最大損失銘柄 4202 ダイセル化学 )

先物は除く
売買代金は約14億
1日通して先物に買い需要感じてるなら、ずっと買い目線を続けろっていう。反省。
プログラムに従って売るのはいいとして、その後の判断がダメな日だった印象。

システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買にはなってるけども、まだまだ抑えられた日。
需給判断があってるならしっかりそこは取りたい。
ここ何日かはプログラムに対していい成績だけど、今月通してみるとまだまだアンダーパフォーム。

今月はプログラム自体も不調で、自身がさらにそれに負けてるのでパフォーマンスは出てないね。
思ったより今月は難しいね!


にほんブログ村 株ブログへ

PR