忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

1/16 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
スイス中銀からの為替の変化(大イベントすぎて想像ができない、とりあえず為替からのフロー?というイメージ)
WTIの下落(先物にフローが来るのかなというイメージ)
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動

プログラムトレード
トヨタ買い
デンソー買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・仮需狙いはプラス、実需狙いはトントン、トータルプラス(大きめ)
トヨタ買い・・・引け間際の先物の上昇を見て、「この時間の先物上昇+今日は後場トヨタ相場」だからトヨタは高値引けすると思い買い。プラス
デンソー買い・・・トヨタと同様の理由で買い。プラス。

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
前場寄りを見てすぐ買いにいって、高いとこで利食い。その後様子見で後場から若干買い。トータルプラスで収益の大部分がTOPIX。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
後場TOPIXにかなり買いサインが出てたのにもかかわらず、若干しか買えず利益逃す。サイン元は配信で作ったTOPIXマルチファクターモデル
2日連続で従えず問題あり、精神論抜きで対策を考えなければ。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需、仮需入り混じり、先物は売り需要」
大イベント後の前場、心理的には何かすごいことが起こってるように感じてしまいがちだか冷静にプログラムなどの収益を見るといつもどおりの冷静なマーケットが帰って来ていた印象。
225ラージをずっと下に売り続ける人がいた。

・後場
「現物は実需、仮需入り混じり、先物は買い需要」
前場に比べると荒い値動きになった後場。現物は最後だけ実需が割ときた印象、先物は買い需要があったのでしょうが大してついては行けませんでした。売ってないだけマシ程度。

・1日トータル

+0.11%
(最大利益銘柄 2503 キリンHD )
(最大損失銘柄 2706 ブロッコリー )

先物は除く

売買代金は約13億

ブロッコリーの出血が止まりません。毎日負けてる気がしますね。(気のせいじゃありませんよ!)
相場はスイス中銀のスイスフラン売りがなくなったせいで大荒れのマーケットかと思いきや、思いのほか冷静なマーケットで今日のほうがやりやすかったです.。

というより、今週の月曜~木曜はちょっとやりすぎな相場な気がします。(実需フローが大暴れ!トレンドという名の暴力!トレンドは爆発だ!を体現してた)

来週の月曜からは実需、仮需偏りすぎることない今日のようなマーケットが来てほしいとこです。

さて土日でしっかり勉強してまた月曜の相場に挑みましょう!^-^/
それではよい週末を~。
 
にほんブログ村 株ブログへ




PR