忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/14 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NYの珍しい動き、大幅高を高値に1日ズルズル下落(SGXの値段に注目というイメージ
最近、日本市場の日中に実需が多い日が続いてる(今日も同じ需給が続くのかなというイメージ
--------------------------------------------------


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
非鉄セクター買い + TOPIX売り
セガサミー6460買い
REIT買い
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・仮需狙いマイナス、その他プラス。トータルプラス
非鉄セクター買い + TOPIX売り・・・後場の非鉄が弱いとこを買い、その後30分程度で裁く。トータルプラス
セガサミー6460買い・・・セガサミー会長宅襲撃のニュースで下がり、少し戻したとこを買う。放置してると下がってマイナス。
REIT買い・・・寄りからREITを買いにいって、10時あたりに裁く。プラス。

・良かったトレード( 9983 ファーストリテイリング )
前場の寄りから買っており、10分後くらい今日の高値付近で裁けたのでいいトレードになった。
今日ファストリを買いからいって利益になってるのは良い

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
先日配信で作成したTOPIX戦略(TOPIXのマルチファクターモデル)、今日は売りのサインが出ていたが後場の途中で外してしまい、利益が小さくなる。戦略を信じられなかったので×。
リスクを感じて一回外すのはいいけど、結果で見て下がってましたっていうときには少しは売り玉持っていたいですよね。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「現物は実需大量、先物はわかりづらい展開」
前場はプログラムトレードの戦略別のPLを見ていると仮需に対して取りにいく戦略が負け、実需狙いの戦略が勝ちだったので全体的に実需が多い日だった印象。

・後場
「現物は実需多め、先物は為替感応度がいい展開」
後場も現物は実需が多め、先物は為替しだいという展開。途中ドル円が116円台にタッチしたとこを注目していたが、そこはそこまでTOPIXは売られなかった。

・1日トータル
+0.11%
(最大利益銘柄 6201 トヨタ織機 )
(最大損失銘柄 2706 ブロッコリー )
先物は除く
売買代金は約14億

おーい!ブロッコリー!おーい!!
昨日よりも!の数が増えてるのであります^-^/
完全に1000円割りました(泣
買い方のかめはめ波待つ。

全体的には昨日の損の補填の日になったという感じで昨日と今日でだいたいトントンくらいかな。

最近日本市場は売られてますねぇ、連日すごい量の実需が出てるようなので実需が落ち着くまで注意したいと思ってますよ!
実需、仮需の比率を独自だけどある程度測るやり方を持ってるとちょっと心強いです。

明日もがんばりましょう、れっつファイティング^-^/


にほんブログ村 株ブログへ




PR