忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/15 感想

木曜はお休み ・・・ +0.01%


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス大。トータルマイナス大(実PLはマイナス)


・良かったトレード( 裁量売買、オーバーナイト&デイリー )
裁量の売買がプラス収支になり、これによりプログラムのマイナスを緩和できました。今回は主にリスク管理としての裁量売買というよりは収益を取りにいく売買からの収益。プラス。


・悪かったトレード( 前場 8306 UFJ 売り )
今日は銀行弱いと思ったんだけどな。というよりそんな持続しないだろうな、という感覚で売買してました。見事前場から逆張り踏まされる結果に。マイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは大きく上下した後に、小さく上下。現物の個別強弱がすごい前場 」
前場の私のツイッターの内容


前場というか今日1日というか、TOPIX全体よりも個別の需給がすごいという日でした。TOPIXを見てるとそうでもないですが、個別ははっきり強いセクター(銀行セクターなど)とはっきり弱いセクター(医薬品セクターなど)にくっきり分かれていました。

・後場

「 TOPIXはレンジでやや下。個別の需給がすごい 」
後場のツイッターの内容



TOPIXはレンジでじりじり下にといった感じで最後に戻す。後場も個別の需給が色濃い相場でここまで極端なのはなかなかないよねというレベル。


・1日取扱い銘柄

122銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.24%(プログラム完全依存は-0.33%)

(最大利益銘柄 4503 アステラス製薬 )
(最大損失銘柄 9766 コナミ 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約17億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


やらかしの1日になりました。
対プログラムで勝ったものの1日のマイナスPLは大きめ。
苦しい1日となりました。
どこかのファンドが飛んだのか?と思ってしまうような激しい需給ですが、個人的にはこれはリスクONで今までの水準訂正なイメージ。要は今までの水準がおかしすぎるとこまで行ってたから、急激に水準訂正が起こってるのでは?というイメージです。

明日からJ-GATEで仕様変更でTOPIXの寄り付きの時間が変わるので気をつけたいですね。


-----------------------------------------------------------------
PR