忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

07/05 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス


・良かったトレード( 裁量オーバーナイトロングショート )
裁量オーバーナイトロングショートの中でも主力にしているペアトレードが炸裂。1ペアで運用枠ベースで+0.12%の収益になり、これが大きく対プログラムに勝つことに寄与。プラス。

・悪かったトレード( 前場 8306UFJ 買い )
寄り付き付近からなにこれ安いで買った8306UFJ。そのまま下落し損切り。マイナス。
8316三井住友がレーティング格下げされた影響で下落に巻き込まれたのでしょうか。それとも世界的に銀行株がきな臭くなってきている影響でしょうか。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXは寄ってから下落する展開、銀行株をはじめ金融系の銘柄が弱い 」
前場の私のツイッターの内容
・09:35 金融の売られ方が半端ない

寄ってから金融系の銘柄の売られ方がすごいな・・・という感想の前場。寄りつき後にここまで極端に売られたのは久しぶりなんじゃ?と感じるレベルでした。(実際久しぶり)

・後場

「 TOPIXはレンジ。閑散相場 」
後場のツイッターの内容

昨日と同じ感想。最近後場は閑散相場で実需の影響が強めにでる気がします。


・1日取扱い銘柄

122銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.17%(プログラム完全依存は+0.02%)

(最大利益銘柄 7453 良品計画 )
(最大損失銘柄 2670 ABCマート 
(裁量ロングショートの一部のペアの収益は除く。理由:銘柄名を出したくないため)
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


裁量オーバーナイトのロングショートが決まったのが大きかったねという1日になりました。
今日で大きめのペアはかなりの金額を決済。またチャンスがきたら組もうかなという感覚。

+0.17%とれたといっても昨日、一昨日と負けていて月間収支ではほとんとないので、いい傾向ではないです。
むしろ個人的には裁量ペアの期待利益も今日で消費した分、ちょっと嫌な感じ。

今日で裁量オーバーナイトロングショートは4月からの累計利益が10%超え(全体の運用枠に対してではなく、ストラテジーベースの運用枠計算)
個人的に、オーバーナイトのペアトレードをこれからもっとやっていって精度高くしていくべきなのでは?という思いを頭の中に漠然とあります。
ある程度ワークする(ざるでもいい)モデルを作ってずっと繰り返していくと精度高まると思うんだよな。



-----------------------------------------------------------------
PR