忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

05/24 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。


・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 裁量ペアトレード )
裁量で組んでいるペアトレードが又裂きに合い、対プログラムのPLが壊滅。マイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

前場

「 TOPIXよりはN225先物の16500円が意識され、16500円より下の値段では買いが入る感じ 」
前場の私のツイッターの内容


寄ってからストンストン売ってくるね、という感じでしたが日経平均先物の値段が16500以下ではちょっと強めに買いが入り、売り方がそれ以下の値段を売りにくくなっていたイメージでした。
現物は実需がかなりはいっており(仮需がほとんどいなかった?)、実需と仮需のバランスがいつもの感じではなく個人的にはやりづらい展開。

・後場

「 TOPIXはレンジで閑散相場、それ以外特に印象なし 」
後場のツイッターの内容


TOPIXは・・・というか相場全体が閑散ですることない感じでした。以上。

・1日取扱い銘柄

111銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


-0.16%(プログラム完全依存は-0.04%)
(最大利益銘柄 7459 メディパルホールディングス )
(最大損失銘柄 4612 日本ペイント 
先物は除く

売買代金は約7億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


昨日勝ったと思ったら今日倍返しで負け。
前に進めませんなー!

こんな辛い毎日でも、負けた日はいつも何かしら分析を進めたり、改善したりと前に進んでる感じがあるから心が持つんだよね(前に進んでると思い込めるのが大事)
やっぱり希望なしには心が滅入りますよね、負けてるときはどんどん分析したり改善したりして明日に希望をつなげるしかないね!

負けた日って場が引けたときには基本的に精も根も尽き果ててる感じだけど、そこから更にやる気を絞り出さないといけないから根性というか精神力というか、そんな感じのものがちょっとずつ身についていってる気がするよ。

-----------------------------------------------------------------
PR