忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

05/16 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス


・良かったトレード( 7203トヨター9983ユニクロ ロングショート )
場中、7203トヨタと9983ユニクロの水準を見て、逆張り同士でロングショートを作成。7203買い+9983売り。NTショートではなく現物同士で作成。その後サヤが縮まり成功。プラス。


・悪かったトレード( エクセルエラー )
システムを管理している一部のエクセルが不具合で上手く動作せず。エラー。その戦略は今日はPL計算に入れていません。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXはCMEに比べて安寄りしたあと、ガツンガツンという形で買われる展開 」
前場の私のツイッターの内容



前場思ってより安寄りしたと思ったら思ったより強い感覚で買われていきました。あそこまで買い上げるならそもそも寄り値をもうちょっと高く支えましょうよと言いたかったり。


・後場

「 TOPIXは弱く、前場の上昇を全値戻し委員会発動。マザーズ指数が弱い 」
後場のツイッターの内容

・14:13 TOPIXちょっとこの時間のこの下落の仕方、5月というのは2013年を若干意識してしまうね。あの時はこんなレベルの売られ方ではなかったような気がするけど。

マザーズ指数の下落に引っ張られる形で下落していったTOPIX先物。ちょっと2013年の5月を思い出すような下落の仕方を演じた時間もありましたが、そこまでひどい下落にはならずホッっとしたのが本音という人も多いのでは?という感じの値動きに。

・1日取扱い銘柄

112銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.11%(プログラム完全依存は+0.09%)
(最大利益銘柄 1881 NIPPO )
(最大損失銘柄 8876 リロHLD 
先物は除く

売買代金は約10億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


久々にプログラムに対して勝てた印象、それでも微妙な勝ちですが。
マザーズ指数、(主に4565そーせい、6176ブランジスタ)の下落が目立つ日でした。

新興が崩れたのちに大型も崩れるという展開はショック安のときあるあるな感じなのでちょっと裁量逆張りは警戒モード突入ですか?




-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR