忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/22 感想

--------------------------------------------------
 
●寄り前に注目していた点
 
ロシアズベルバンクの破たん可能性の噂
WTIの値上がり( 寄り前に銀行の気配と国債の気配をいつもよりチェック )
 
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 
●寄付後の行動
 
・プログラム売買(システムトレード)
・ポーラオルビスの利食い
・ブロッコリーの利食い
・石油ショート+TOPIXロング
・鉱業ショート+TOPIXロング
 
 
昭和シェル買収のニュースから昭和シェルは寄りから高かったが、
ほかの石油銘柄も寄付から軒並み高の展開。
 
さすがに昭和シェル絡み以外は行き過ぎだろうと思って、
 
「石油ショート+TOPIXロング」
 
を同金額同士でポジション作り。
 
その後、今度は国際帝石も上がってきて、こちらもやりすぎだと思い、
 
「鉱業ショート+TOPIXロング」
 
結果からいうと
「石油ショート+TOPIXロング」失敗
「鉱業ショート+TOPIXロング」ほぼトントン
 
WTIから来るフロー+地合に負けました。
 
全体的に日足ベースで、
今まで強かった銘柄が弱くなり、今まで弱かった銘柄が強くなるという、
ポジションのアンワインドが起こってる地合の中で、
 
それだけで売られすぎの石油セクターは買われやすい+WTI値上がりで更に援護射撃があったのかな?
 
焼き豚にされました。
 
--------------------------------------------------
 
●まとめ

その他も自分のプログラム売買のPLを見てると思った以上に実弾が出てた感想。
特に11時~11時30分のあたりが実弾の割合が多かった印象。
 
1日トータルでは +0.01%
 
(最大利益銘柄 2706 ブロッコリー)
(最大損失銘柄 5007 コスモ石油)
先物は除く
 
 売買代金は約10.2億


今日1日で石油セクターの銘柄をここまで買ってくるなんてびっくりな1日。




にほんブログ村 株ブログへ

PR