忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

02/19 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルマイナス(実PLはプラス)。


・良かったトレード( 後場TOPIX 買いからの高値でドテン売り )
後場のTOPIX、昼休みの間に買いに傾けて後場寄ってからの上昇に合わせて一部利確。その後も強い展開が続き後場の高値付近で今度はドテンショートへ。これが上手くいきプラグラムに対して勝つ要因に。

・悪かったトレード( 4704トレンドマイクロ 寄り付きから買い )
前日決算発表の影響を受け、大幅安から始まった4704トレンドマイクロ。売り気配ついているときにかなり悩んdんですが寄り付きで一回買おうと決心。その後、寄り付いてからだだ下がり。一時ストップ安まで見えるとこまで売られて覚悟してました。結局ストップ安にはならなかったものの買値より低い位置で売ることになりマイナス。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってからすぐ下。弱い展開 」
最近はここまで安いと寄ってから戻る展開が多かったので、今日も戻るのかな?と思っていたら寄り天気味へ。寄り付きからちょっと買っていてマイナスくらいました。

・後場

「 TOPIXは寄った直後は日銀砲?14:00~は日銀砲+当日売っていた人の買い戻しで上昇へ 」
12:30に寄り付いた直後の上昇は日銀砲だったのでは?そして次の上昇は14:00。ここは

・1日取扱い銘柄

133銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.04%。(プログラム完全依存は-0.06%)
(最大利益銘柄 4661 OLC ) 
(最大損失銘柄 9007 小田急電鉄 )
先物は除く

売買代金は約25億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 


-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR