忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点

--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス大。

・良かったトレード( TOPIXの売買 )
TOPIXの売買が全体的に上手くいった日。
買いで取れ、売りで取れ、今日は上手くいきました。

・悪かったトレード( 5401-7203 ペアトレード )
5401と7203の値上がり差が広がったと思ったとこで、逆張り同士でペアトレード。5401売り+7203買いの形。その後、更に値上がり差が広がり失敗。股先になりマイナス。


 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってから、上にも下にもトレンドが出たねという感じ 」
寄ってから上下に動いた前場。上下レンジというよりは、上にトレンドができてから、次は下にトレンドができ、最後にまた上にトレンドができたというイメージのほうが近い感じでした。

・後場

「 TOPIXは弱さ感じるも、持ち直したねという感じ 」
後場のTOPIXはちょっと弱いねという感じを感じるとこから、値段を持ち直した感覚でした。
もしかしたらそのまま下に突き抜けていくのかな?と思い、怖いな。と思ったとこが底という感じ、今日の後場TOPIXは底値で売った人も多いのでは?


・1日取扱い銘柄

141銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+037%
プログラム完全依存は+037%
(最大利益銘柄 8750 第一生命 )
(最大損失銘柄 4506 大日本住友製薬 )
先物は除く

売買代金は約15億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
割りと大きめに取れた日。TOPIXの片張りが上手くいったのが大きかったです。

日経平均の値段で評価するならば、マイナス金利のプラス分が全部剥げ落ちたねという日になりました。
今日ちょっと銀行株を買い持ちしてしまいちょっと反省中。買った単価も高めです。

あと今日は小型株が弱かったですね。好業績と思われるとこをちょこちょこ買ってるのですが、軒並み落ちていました。それも、ここまで落ちる?と思うレベルの落ち方。
ちょっと新興株の需給悪くなってきてるんでしょうかね。

新興株の明日からの動きと、銀行株の需給が気になるとこです。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR