忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

12/19  感想

今日はFTSEリバランスの日でした。

前日の海外マーケットの目立った値動きは
WTI         -2.36
NY           +421.28
FT100     +129.5
DAX        +266.6
CAC40    +137.6
とてんこ盛り


今日指標で特に注目したのは

-----------------------------------

WTI
ドル円

●WTIが一気にこれだけ動くと寄りからWTI絡みの実需フローが来るかな?と警戒モード。
●NYがこれだけ上がってるのに為替が全然動いてなかったのも違和感を感じてました。

------------------------------------


1日の結論からいうと短中期のアンワインドが凄まじい日。
WTIがこれだけ落ちてるのにも関わらず、セクターの強さ的には
鉱業セクター > 海運、空運セクター

途中、鉱業と海運が逆転したときに、
鉱業ショートの、海運ロングのロングショートを組みにいきましたが、結果は負けになりました。


また毎日やってるプログラム売買のほうの感じを見ても実需が来てる感じびんびんでした。
まさかこれほどアンワインドが起こってるとは。

今日は短中期で売られすぎが買われ、買われすぎが売られという相場でした。


WTIフローも多少はきてるものの、普段と真逆の動きをしたのがびっくりな日でした。




PR