忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/08 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日スモールSQ(
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。

・良かったトレード( TOPIX寄りから買い )
今日は決め打ち的にTOPIX寄り付きから買い。成功してプラス。

・悪かったトレード( 後場 TOPIX 買い )
まさか後場あの位置からマイテンするとは思っておらず、ずっと買ってました。
前場の利益を減らすだけだった後場。
これで戦後初の年初から5連敗の不名誉な記録となってしまいました。

SQ値をツイッターから引用
SQ値 N225_SQ = 17420.01 TPX_SQ = 1439.23 N225_SQが完全に歪んだ数値になった形。TPX_SQは適正。 N225_SQの歪みはメジャーSQでも珍しいレベル。
 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 N225波乱のSQから買われる 」
10:15にまたしても中国元絡みで相場動く。今回は上昇。
スモールSQにしては波乱すぎるSQとなった今回。先物の寄り付きが17560に対して、SQ値は17420。ずれてました。寄ったあとはちょっとだけ下に振ってからの上昇につぐ上昇。
ちょっと買いが入ったねという感じでした。

・後場

「 TOPIXは不思議と出てくる売り売り売り。3連休を意識されていた? 」
途中に、ドル円の為替、上海の株が高値をとってきたのにTOPIXは売られる売られるという展開になり、これはもしかして3連休を意識して短期のリスクオフなのかな?という動きがありました。


・1日取扱い銘柄

224銘柄(あと1銘柄あれは225銘柄だった笑)
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.20%プログラム完全依存は+0.19%
(最大利益銘柄 6861 キーエンス )
(最大損失銘柄 7259 アイシン精機 )
先物は除く

売買代金は約20億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)


20億で+0.2%は効率いいです。さすがSQ。
SQは今回はスモールSQということを考慮するとかなり波乱のSQでした。
事前に中国の絡みできな臭い雰囲気が出てたとこに、ユニクロのダメ決算が追加されて、波乱のSQになったんでしょう。

やっぱり中国にちょっと振らされる相場ですね。
水準でいうとそろそろ先物一回買って勝負してもいい頃だと思うんですけどね。(やってないです)

私はいつもどおり、システムで出るはずの損を裁量で抑えプラスをコツコツ積み上げていくスタイルを貫こうと思っています。(裁量でちょっとだけのリスクで先物買ってみるかも知れない)



にほんブログ村 株ブログへ

PR