忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/13 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
イブニングに盛大な茶番劇が行われたようです。(あれだけ安くなって高く始まるとかもうね)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
本日SQ木曜
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いトントン。トータルプラス。

・良かったトレード( 8202ラオックス 空売りの買い戻し )
前日から売り持ちのトレードで本日最大損の銘柄。にもかかわらず良かったトレードに入れてるのは、今日の前場に空売りの買い戻しをし、持ち越しをしなかったこと。
→決算の数字みて驚愕、ほんと今日オーバーナイトで売ってなくてよかったです。快心の損切りでした。
はー、あぶな。会社の財務戦略に詳しい人にきくと今ラオックスを空売りはトンデモな行為だったようで。。。

ラオックスは昨日まではかなり割高でしょという銘柄でしたが、今日の決算加味すると若干割高だけどうーん・・・というレベルに落ち着き、更に来季成長すると考えたら・・・という感じのレベルになったので今日売りを決済してて正解でした。まあこのままの成長率が続くわけはないと思いますが。。。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
後場TOPIXに買いサインが出ていたにもかかわらず余り買わずにとりこぼす。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 3日連続中国の人民元切り下げのニュース後に大量の実需が入ってくる。 」
あのニュースが出て、先物がズドンと落ちたとこからしばらくして現物のストラテジーの収益が壊滅していきました。大量すぎる実需にロング・ショートが又先にされていったみたいです。

・後場
「 SQは上になるのかな?という展開 」
前場陽線で、後場も陽線、更にファストリが無双して先物の価格を無理やり釣り上げてる感満載。こーゆーときは素直にSQは上っぽい気がします。が、リスク感じて今回は玉入れず。

・1日取扱い銘柄
142銘柄
 
・1日トータル
-0.07%ログラム完全依存は+0.03
(最大利益銘柄 8801 三井不動産 )
(最大損失銘柄 8202 ラオックス )

先物は除く
売買代金は約13億

ラオックス今日空売りの買い戻ししてよかった!
につきます。
ラオックスは明日相当高く始まるでしょこれ。10%高超えあるんじゃないのか。

SQはノートレードですが、予想は上です。
SQが歪んだ価格で付けられたなら明日の寄り付きでNTショート組みたいなと思っています。

久々にマイナス収支+プログラムに対しても負ける、という醜態を晒したので明日は基本に立ち返ってコツコツがんばりたいと思います。


にほんブログ村 株ブログへ

PR