忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日、日銀金融政策決定会合の日(動いたときに先物逆張りやめようというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いトントン。トータルマイナス。

・良かったトレード( 4661売り+9009買い )
ちょっと前から組んでいたロングショートがプラスになりました。この分でプログラムに対してアウトパフォーム。

・悪かったトレード( 2212 ヤマザキパン )
決算がコンセンサスより悪い決算で売られていたのを寄りから拾いにいって沈没。せめて寄ってから下が固まるまで待つべきだったな。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は寄り付きに大き目の実需、先物は売り需要 」
現物は寄り付きに大き目の実需が入っていてぶれる寄り付きに。先物は最初↑に行ったと思ったらそこから売り売りが来て止んだと思ってからも、ねっとり売りが入ってる感じ。

・後場
「 現物は寄りに大き目のオーダー、先物は政策決定会合の需給で激しい展開に 」
現物は前場と同じ感じ、先物は政策決定会合が現状維持で下に売られる展開。日経平均前日比-500円のとこで逆張りが正解だったようです。

・1日取扱い銘柄
168銘柄

・1日トータル
+0.12%(プログラム依存は-0.04%)

(最大利益銘柄 4661 OLC )
(最大損失銘柄 6201 豊田織機 )
先物は除く
売買代金は約18億
4661、9009ペアが決まった日。

思うとこあってこのペアは今日で全部決済しました。

今度同じようなことをやるとしたら4661裸ショートにしようかなと思ってます。
来月は現物の利益をもっと増やしたいな。


にほんブログ村 株ブログへ

PR